見出し画像

【LFA BOOK CLUB】『きいろいのはちょうちょ』五味太郎

今月は、学生ボランティアの採用を担当されている吉山泰子さんのおすすめの本をご紹介します!

吉山さんおすすめの『きいろいのはちょうちょ』

▼おすすめコメント
私は今、1歳と2歳になる子どもを育てているのですが、2人ともお気に入りの絵本です。「きいろいのはちょうちょ...じゃない!」というフレーズが繰り返し出てくるのですが、上の子は「じゃない!」と一緒に言っています。また、絵の細部もカラフルで大人では見過ごしそうな些細な部分にも興味津々の子ども達。「小さいおじさん、いるね。」など子どもの発見を聞くのが私自身の楽しみだったりします。
子どもの目の付けどころには関心することも多々あり、とらわれないモノの味方には学ぶことも多いと感じています。

▼サポーターのみなさまへメッセージ
いつもご支援いただきありがとうございます!私はボランティアの採用を担当しているのですが、みなさんのお陰で子どもたちの拠点運営が可能となり、そこで想いをもった学生たちと子どもたちが出会い、より豊かな支援を届けることができているんだな…と思っています。
本当にありがとうございます!!