見出し画像

メルカリ 100円値下げ?アカウントを育てる?ブランディング? 意味わからんw

メルカリをやっていて色々な情報を集めていると、よく目にするのが・・・

100円値下げで上位表示!
アカウントを育てましょう!
ブランディングは重要ですね!

ハネの見解では、何それ、美味しいの?って感覚ですw

上位表示は、まぁねぇ…。
あるに越したことないけど必要?w
どうせすぐに下に落ちんじゃん(;´Д`)

アカウントを育てるって何それ?
評価を貯めないと売れませんよ!
じゃぁ、はじめたばかりの初心者は何も売れないじゃん。
だから、安いモノを買ったりして評価を貯めて~・・・

アホですか?

ブランディングは大事ってなんぞ?w
やっぱり売る物を統一した方がいいですよ!
なんで?その根拠って?
ん-ーーー、全く持って意味が分からんw

こんな感じです。

100円値下げなんてした所で、いいねを入れた人を冷ますような値引き方法ですしねぇ。
いいねを入れる人というのは、少なからずその商材を気になった人です。
値段的に、またはその商材自体にといいねを入れるにも理由があります。
その人たちは、基本的にある一定の温度が高くなったからいいねを入れる訳であって、それが毎日のように100円値引きされてみなさいよ。
『はぁ、、、また100円かよ。。。』ってドンドン熱が冷めるだけっすよw
自分だと『こういう値下げするって事は高く出しているんだろうなぁ』って思いますからねぇ。
だから、100円値下げなんて必要ないし、出品数が多くなれば必然的にやらなくなるよw

続いて、評価が少ないと~~~・・・って話。

評価なんてものは後からいくらでも付いてくるし、あればあるに越したことが無いってレベルです。
自分、評価無しから普通に売ってましたからねぇ。。。
無い物ねだりをしても仕方なくない?
評価が無いから買い物するとか本末転倒w
物を売る為にメルカリやってんでしょ?(;´Д`)
評価なんてイランよw

ブランディングってねぇ。。。
確かに、今はハネも一つに突出してきだしたけど、別にブランド売ろうが、スポーツ用品売ろうが、雑貨売ろうが、洋服売ろうが、関係なくない?w
そもそも、メルカリってのは個人での売買が基本です。
突出しだしてしまうと業者さんですよw
業者に対してお客様の目はシビアだと思うんですけどねー

これ全部やっているんですが売れません!という話を聞いたこともありますが、そりゃ売れないでしょw
これ全部やっている人って、ハネからすると『周りの目(目=評価)を気にして、毎日100円値引きをするセコイ業者』って感じなので、セコイなーとしか思えませんw

100円値下げなんてしないで、3~4回目くらいの値下げで売り切るくらいの気持ちでやらないと意味がない。
評価なんて後から勝手についてくる。
ブランディングなら、このアカウントはどんな人が運営しているんだろうっていうのを相手に思い浮かべさせれるかどうか。そっちの方が重要ですよ。

アカウントとは重要なモノです。
自分の場合、一つはほぼ業者なのかな?って思われても仕方ないくらいな感じになってしまっていますが、もう一つは、『ちょっと良い所の4~5人くらいの家族で、年齢と職業は30代前半のOLで夜は飲み屋でバイトをしている女性』をイメージしてアカウントを運用しています。
特にレディースのヴィトンなどの高級ブランドを、50も越えそうなオヤジが売っているのと、綺麗な女性が売っているんじゃないかと思うのではどっちが売れますかね?w

アカウントを育てるのであれば、この人はどんな人だろうというのを相手に思い浮かべさせることを考えた方がいいですし、それの方がよっぽどブランディングになりますよw。
そして、ネット物販の基本は誰が何を言おうと『AIDMAの法則』が基本です。
ずーーーーーーーーっと言っていますが、このAIDMAの法則を分かっている分っていないで売上というのはかなり変わってくると思うし、このAIDMAの法則をちゃんと噛み砕いてその通りやってりゃ誰だって物は売れますよ。。。

まぁ、アレです。長々と書いたけど、小手先のテクニックよりも基本を大事にしたほうが売れると思いますよーってお話ですが、まぁ、いつも通り、ハネの自論、持論なので異論反論ありましたらいくらでもどうぞw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?