見出し画像

12月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 63,970円

メルカリサブ垢 0円

メルカリバイト垢 2,402,420円

ラクマ 81,433円

ヤフオク本垢 880,830円

ヤフオクバイト垢 188,176円

外注売上 333,000円

委託販売 208,757円

合計 4,158,586円

仕入れ 1,614,712円(6開催 席料込み)

委託品販売支払い 206,000円

合計 1,820,712円

月粗利 2,337,874円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。


メルカリ メイン垢


メルカリ バイト垢


ヤフオク メイン垢


ヤフオク サブ垢


ラクマ

とりあえず、売上400万は越えましたね。
あ、ラクマの売上は半年の合計売上となりますw
今まで売上が少なかったんで振込申請してなかったですよね…
コレまで売上に入れてなかったんで、今月に入れてしまいます。

とりあえず最高売上とはいきませんでしたが、まぁ、それは冬ですし仕方ないです。
自分の商材はどうしても季節に左右されてしまいますから…とはいっても、十分過ぎる売上にホッとしていますw
仕入に対して粗利率も悪くありませんしね。年に数回でもこの位の粗利率を取れればいう事ありません。
この粗利率をキープできたらもう何も言う事ありませんし、もっと無茶なこともできるかもしれませんw
特に何も考えてませんけど、無茶なことの内容は内緒です…

また、今年の売上は12月20日までとしているんで、年商も出してみました。

年商  40,726,754円
年仕入 20,188,429円
年粗利 20,538,325円

という感じですね

仕入の中には委託販売料も含んでいます。
自分の給与も含めたランディングコストが月100万と考えると利益は850万くらいですが、それ以外に車を購入したり、新しく事務所を借りたりという投資もしていますので、純利としては500万くらいでしょうか?
そこから税金を引かれた当期純利益とかになるともっと減るでしょうね…。
今は考えたくもありません(;´Д`)

ただ、去年よりも倍の売上となりました。
粗利も2.2倍くらいにはなったんじゃないかと思います。
また粗利率も50%を越えた感じなので、悪くない数字だと思っています。
というか、こんだけノンビリやってドンぶり計算なやり方での数字なので、十分過ぎる結果に少し驚いてもいますが、ここは素直に喜んでおきますw

さて、来年ですが…

やりたい事がいくつかあります。

まずはシッカリとした倉庫を借りて商売を行うという事。
それと今、お仕事でお付き合いをしている施設の方と相談をして古物ができる施設を考える事。
そして法人化してBtoBも考えていきたいですね。

やりたい事は無限にあるのですが、コレまで公開していた売上のnoteですが、大人の事情により来年から辞めてくださいねと言われました…(;´Д`)
なので、売上の公開はここまでとしたいと思います。
それにエビデンスで残してきたという意味では十分だと思いますしね。
それでも何かしらのnoteは、気が向いたら書いていこうと思います。
テキストを書くのはブログみたく記事を書いている感じなので、嫌いじゃないんですよw
では今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?