見出し画像

11月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 117,720円

メルカリサブ垢 0円

メルカリバイト垢 1,917,465円

ヤフオク本垢 714,620円

ヤフオクバイト垢 398,765円

外注売上 164,500円

委託販売 196,244円

合計 3,509,314円

仕入れ 1,800,602円(6開催 席料込み)

委託品販売支払い 187,000円

合計 1,987,602円

月粗利 1,521,712円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

メルカリ メイン垢
メルカリ バイト垢
ヤフオク メイン垢
ヤフオク バイト垢

とまぁ、こんな感じです。

先月とほぼ変わらない売上(;´Д`)
ちったぁ、良くなるかなーとタカをくくっていたのがいけませんでしたねw
前半は調子よく、サクっと150万くらいの売上を積み上げられたんですが、その後がダメ。
別に力を抜いた訳じゃないんですが、どうも動きが鈍かったです。

また、粗利が先月より悪いので、どうもいけませんね…。
これも理由は簡単で、仕入れがバカ高過ぎたんですよw
いつも買うネタに対してエライ高値でセリ掛けられた為、引かずに全部突っ張った結果、仕入れ値が一度トップ画像のようなトンでもない金額になりました(;´Д`)
今年は、こういうセリがチョイチョイあるので、仕入れ値が必然的に上がってしまいます。

んじゃ、渡してしまえばいいじゃないかという意見もあると思いますが、そう簡単に渡していたら、コッチは生活していけませんよw
良く在庫を減らしてキャッシュフローを良くすると言うんですが、それは戦略の違い。
在庫というのは持つ事で強大な武器にもなります。
というか、在庫が無くなる恐怖の方がコッチはコエーですわw
それに簡単に一回でも渡してみてください。
それの美味しさに気づいたら、また来ちゃいますよw
そしたらずーーーーっと今度は買えなくなります。
だから、そう簡単には渡せない訳ですよ。

でも、月粗で今月も150万は出ましたね。
それを聞いて、自分も同じ商材に同じ金額をぶち込めば150万の粗利が出るのか?
出る訳アリませんw
単月で見ちゃいけません。コレまでの出品在庫がモノをいう訳です。
だから、先にも言いましたが、在庫というのは強大な武器になるんですよw

それでも、とりあえず最低限は今月も確保できました。
これ以上、変なことが無ければ、、、今年はお金を残すという目標もある程度の金額を残して達成できそうです。
今年も残りあと一ヶ月。
来月で年商を出せますね。
今年は投資を抑えてと言いながらも、途中で結構なお金が残ってしまったこともあって、更に投資(新事務所に車の購入)しました。
それが無ければもっとお金は残ったかもしれませんが、それがあったからここまで後半の売上をキープできたのかもしれません。
まぁ、戦闘力が上がったのは確かなので、投資して良かったとは思います。
その集大成を来月…出せるかなー。
まぁ、いつもと変わらずノンビリやっていきますわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?