見出し画像

7月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 9,740円

メルカリサブ垢 176,890円

メルカリバイト垢 2,040,290円

ヤフオク本垢 791,300円

ヤフオクバイト垢 355,529円

外注売上 128,000円

委託販売 186,261円

合計 3,688,010円

仕入れ 1,367,700円(6開催 席料込み)

委託品販売支払い 304,000円

合計 1,671,700円

月粗利 2,016,310円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

メルカリ 本垢
メルカリ サブ垢
メルカリ バイト垢
ヤフオク メイン垢
ヤフオク バイト垢

とまぁ、こんな感じですね。
とりあえず、先月話していた前月の売上キープをすることは出来ませんでした(;´Д`)

理由は簡単で、この天候ですね…。
外部に理由を求めるのはあまりしたくないんですが、今月は暑過ぎました…
暑くなると、自分の商材は足が鈍ってしまうんです。
去年もそうだったのでそれは承知していたんですが、それでももうちょっと涼しいと思っていたんですよねー(;´Д`)

まぁ、甘かったです…w

出品だけ続けていければ、キープできると先月は思っていたんですが、残念ながら予想以上に暑くなりすぎて、急激に売上がダウンですw
なので、7月の頭には売り上げのキープというのは捨て去っての方向転換。
9月の売り上げ倍増を狙うために出品在庫を積み上げられるだけ積み上げます。

なぜ9月かと言えば、もうこっから9月までは厳しい時期になるんです。
できる事は、できる限りの商材である程度の売上を作っていく事。
最低でもこれまでの利益もあるので、200~250万円までの売上を作れれば凌げるかなーって簡単に考えていますw
今月も悪いながらも200万の月粗は出ていますからね。
なので、8月度は売上を積み上げるではなく出品在庫を積めるだけ積むという方針です。10品出して3~4品売れればと言う感じで積み上げていくイメージですね。

目標を立てるという事は結構誰でもやると思うんです。
ただ、その目標を達成するための計画は??と聞くと、答えが無かったり、全く明後日の方向の答えだったりします…
自分の今月の計画は大雑把ではありますが、先月と同じくらいの出品量をこなすでしたが、全く売れ行きが良くありませんでしたw
原因が何か分かっていれば、その次に対策を立てられます。
対策を立てたらそっちに移行するだけです。

今回の対策としては、今月と来月は最低限の売上を作る。その上で、売れないから仕入を止めるではなく、仕入れは今まで通り行って、在庫を整理しながら出品在庫をいつも以上に積み上げていくので、在庫スペースを確保するためにシッカリと整理整頓をする。
それ全て、9月に売上を弾けさせるタメに…という捕らぬ狸の皮算用ですw

自分はノンビリ屋なんですが、こういった事は結構なせっかちです。
イメージとせっかち。コレが自分のビジネスの基本姿勢かもしれません。
イメージができたら動く。それもサッサと動くw
サッサと動けるように、様々なイメージを常に考える。
どんな物でもイメージは大事。イメージさえ作れれば前に進めます。
もっと面白い事を考えたい。それを考えれば、動いているのでいつしかそれは具現化する。
具現化できたらそれ即ち成長ということです。
この考えで来月もノンビリやっていきますわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?