見出し画像

『宇宙存在の自分 を生きる』


ひとりひとりが無限の可能性を持ち、永遠の魂を持つ存在ですが、それをもっともっと思い出すために、いくつかのことを試してみましょう。


そう、自分の可能性を広げるとか、もっと大きな存在になる、と考えるよりも、

「本来そのような自分であった」

と言うことを、ただ思い出すだけなのです。
とても簡単なことです。だって本来そうなのですから。
あなた自身が魂の存在であるということを知る思い出す、それだけです。


あなたは今回の人生を生きている。そしてその自分だけが本当の自分だと思い込んでいる。
そしてその小さい箱の中で閉じ込められているというように感じているかもしれませんが、
本来は無限の可能性を持つ永遠の魂の存在です。


何回も色んな人生を生きてきた、そしてさまざまな体験をし、男性性・女性性いろんな時代を生きてきた、何 100 年何 1000 年という時を超えて存在してきた魂なのです。
そして物質世界を離れたら、時間や空間というものを超え、本来の自分を取り戻し、本質的な魂、本質的な光とつながって、無限の自分というものをちゃんと実感し続けている存在です。
そして睡眠中に、それを常に思い出しています。


また現実世界に取り込まれないためにする、簡単な方法を 1 つ提案します。
それは空を見上げたり、地球規模でものを考えるということです。
今の時代の人類は、地球が 1 つの惑星であることを知っています。
銀河系の中にある 1 つの太陽系の中の、地球の中の、1 つの国の自分であることを知っています。
ですので地球を外側から眺めることをしてください。


地球の写真を眺めたり、宇宙の写真を眺めることで、ご自分がもっと大きな意識を持つ存在である、ということを思い出すことができます。
広大な宇宙の中で、人間は地球上に住む人類だけではありません。
多くの宇宙の文明、人々、存在というものがあり、それを知っていくことができる時代です。
ですので、「宇宙から見た自分たち」という視点を持ってください。


そうすると自分たちが進化の過程にあり、目覚めていく存在である、ということが容易に想像できると思います。
宇宙に対して心を開くことで、無限の可能性がさらに広がり、今の人類・今の文明だけが最高のものではなく、もっと先があるということを意識できると思います。
楽しい未来を思い描きましょう。


全人類がお互いを尊重し合い、世界に対して、宇宙に対してオープンマインドで生きて行く、そんな世界を想像してみましょう。
そこではあなたはさまざまな人々に対して、相手を尊重し、理解する。
そのような精神性を持つことができるでしょう。
その上で今の人生、今の生活というものを眺めてみたら、また違う意識で生きて行くことができるのではないでしょうか。


もう一度言わせてください。


あなた自身は、いくつもの人生を経験して来た、精神性の高い魂であり、宇宙に対して心を開いていく準備ができている存在です。


では良い一日をお過ごしください😇


〜〜ガイドさんのメッセージでした🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?