見出し画像

『内なる静けさは、素敵なものに満ち満ちている』

内なる静けさについて


新しい自分本当の自分に出会うために、あなたの心の声、それも常におしゃべりしている声をちょっと静めてみましょう。


あなた自身の本来のピュア状態にになるには、生まれてきてからあなたが上にくっつけてきた世間的常識や、いろんな思い込みなどからくる、本心とは違う心の声があります。


あなたが心から欲することをしようとする時に、ちょっとそれを止めようとする声というものがありますよね。
例えば「そんなことをしても無駄なんじゃない?」「どうせ続かないんじゃない?」という声などです。


あなた自身がもっとピュアな自分として生きるために、雑念の声を少し沈めてみましょう。
それには、内なる静けさを体験するというのがお勧めです。


これは瞑想という形であったり、呼吸法という形であったり、自然の中でぼーっと過ごすというやり方であったり、いろんな方法がありますが、頭の中の雑念のような声を鎮めるということが 1 番の目的です。


そうすることで、あなた本来の最も純粋な部分や、感覚の生まれるところ、霊的な魂レベルでの自分に出会うことができます。


あなたの頭の中では、常におしゃべりが続いていませんか?
「この後何何をしなければいけない」「さっきしたことはこうだったなあ」という、未来についての考えや、過去についての考えがずっと頭の中を占めていませんか?


それを少し静め、不安や思い込みなどを脇に置き、雑念のない空っぽの時間を作りましょう。
これは雑念は空っぽになりますが、本来の自分に近づいていくので、もっと違う何か素敵なものに満ち満ちている時間です。


簡単なやり方としては、あなたの好きな場所、海の見えるカフェの席や、自分の寝室でもどこでも構いません。
そこでゆっくりとした呼吸をして、体を楽にして、いろんな心配事を脇に置き、ちょっとリセットのための時間をとろうと決めます。


そしてほんの 5 分ほどで結構です。
ゆっくりした呼吸をして、自分の中の本当のリラックスタイムと言うのを作りましょう。


何か雑念が浮かんできてもそれは全部外に出してしまい、自分の内側にある、静かな波の無い穏やかな時と言うものを味わいます。
この時に無になるのが苦手な人は、自分にとっての最も心地よい状況を思い浮かべてください。アルプスの山々でも良いし、穏やかな海でも良いし、白い花畑がどこまでも続く、そんな景色でもいいでしょう。


その中で新鮮な空気を吸い、頭の中や体全体が純粋な状態にリセットされていく、そういった自分の中のリフレッシュの時間を取ってみてください。


じっとしているのが苦手な人は、ストレッチをしながら、ヨガをしながらというのでも良いと思います。
頭の中を空っぽにしてただ呼吸をする、そういう時間です。
ウォーキングやジョギングなどでも良いと思います。
そのシンプルな時間があなたを美しく生まれ変わらせてくれます。


ほんの少しでも悩みのない状態、未来の心配をしない状態を作ることで、あなたの中で安心感や自分への信頼、ガイドスピリットとの関係性を作りつながりを強化するといったことができます。


ほんの短い時間でも結構ですので、ぜひ試してみてください。
ではよい一日をお過ごしください。

😇


〜〜ガイドさんのメッセージでした🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?