見出し画像

健康生活

9月の後半は、インフルエンザになり、すっかり寝込んでいました。
最初は喉の痛みからはじまり、あっという間に熱が上がり、これついにコロナになった?と思いました。
平熱が35℃台の私にとって39℃は、ものすごくつらくて、部屋を歩くのもフラフラ。とりあえず病院に行くも、熱があるから院内には入れないとのこと。検査して、結果は夕方とか言われたので、とにかく解熱剤と喉のクスリをもらって帰宅。クスリ飲んで眠ったら、目覚めたのは夜。検査の結果聞かなきゃいけなかったのにと思いつつも、その時点でコロナと思い込んでたから、寝とくしかない。次の日の昼に目覚め、病院行ったらインフルエンザと診断され、タミフルでももらえるのかと思ったら、熱も下がったみたいですし、このままこのクスリで大丈夫でしょと言われ、また帰宅して就寝。熱はだいぶ下がっても喉の痛みはとれない。意識がはっきりしないままAmazonでポチッたのが、吸入器でしたw

今回、孤独死について考えました。一人暮らしなので、そういうことは十分あり得る。体調が良くなったら、断捨離しようと思いました。
しかし、幸いにも近くに友人が住んでいたため、SOSの連絡をして、冷えピタとかヨーグルトとかクノールカップスープ(最強)を差し入れしてもらえました。頼れるときには頼らないとと、つくづく思いました。
10日間 みっちりクスリ漬けになって、今は喉の痛みもないんですが、なかなか治りきらないのは、やっぱり年のせいですかね。それとも後遺症かな?
とにかく、年を重ねたら健康が大事。そして外に出るときは油断禁物。怖いのはコロナだけじゃなかった。ニュースではインフルの流行知ってましたが、まさかこんな時期に自分がなるとは思わなかった。

手洗い、うがい、消毒。
コロナのときと、何も変わらないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?