見出し画像

久しぶりのシャツづくり

歳のせいか、自堕落な生活をしているせいか、ここ数年のうちに体型がサイズアップしてしまい、ここしばらくは服のリフォームをメインにミシンを動かしていましたが、アジア好きの友だちの誕生日というので、バリ風のシャツをぼつぼつ縫っておりました。
去年から始めたソーイングは、ちょっとだけレベルアップしたのではと思っております。型紙の見方とか、ひっくり返すシステムとか少しわかってきたかなw
あいかわらず楽しくミシンを踏んでおります。

私のJUKIちゃん、使いもしないのにどんどん押さえのアタッチメントが増えております。
残念なのは、レディースの型紙は無限にあるのに、なんでメンズはこんなにも少ないんだろうってこと。自分でパターン引けやって話なんでしょうね。これから勉強していこうかな。あと、いいな〜と思った生地がお高い。エコバッグ作ろうと思って値段を見ずに買った生地が2500円もした件はまいりましたw
でも、切って、縫って、カタチになっていくソーイングって、ほんと楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?