見出し画像

もうすぐギターを始めようかなと思っている話

どうもこんにちは。

今まで数々の楽器を触れてきました。
が、避けていた(?)ものがありました。

ギターです。

なぜギターを避けていたのか。

なんか難しそうだったから。(笑)

理由はそれだけです。
ギター弾ける人は心底かっこいい思っていました。

ただギターはなんだか覚えることばっかりで大変そうだな。とか勝手に思っていたのでずっと手を出さずにいました。

でもなぜ今回私がギターを始めようと思ったのか。

「自分で曲が手軽につくりたい!!!」

と不意に思いました。

数ある楽器の中でも音楽を作るにあたって一番身近で簡単な楽器ってなんでしょうか。



声です。
歌なのです。

歌の価値が最近私の中で高まる一方なんです。

だから手軽に歌いたい!
じゃあどうしよう。
ピアノが弾けるようになる??
時間がかかり過ぎる…(((いつかは弾けるようになりたい…
手軽な楽器で口が空いている…

ギターしかないジャン!! 

一応ピアノもギターも家にはあるので。

ただ今まで触ってこなかった。
ただ音楽には触れてきたので習得も早く出来そう!(((多分…

んで練習の過程なんかも報告出来たらいいと思ってます。


よかったら誰か一緒に始めませんか??( ^ω^ )