見出し画像

打上川治水緑地2022年12月6日【メタセコイア紅葉】

1. 場所、コメント

○住所:
    〒572-0840 大阪府寝屋川市太秦桜が丘25

○コメント:
   洪水時に治水するのが目的の広場の公園にメタセコイアが50本ほどあり、池のまわりにきれいに並んでいるのが見れます。地元の人しかおらず人が少ないので、ゆっくりできると思います。どこかのついでで寄るか、広場でピクニックにするかが良いと思います。

○おすすめ度 :B (数年ごとに行きたい)

2. 2022年12月6日撮影

  メタセコイアの紅葉は遅いので、12月上旬でも見れます。本数自体は多くないですが、きれいに並んでいて、池への写り込みもあるのできれいです。

手前側から奥に進んで撮影して行きます
すっきりしたきれいな並びです。
渡り橋があります
渡り橋から撮影
橋を右に進みます。
池への写り込みが左右均一で、真ん中です。
右に進みます
橋を渡りきりました。雲もきれいに写り込んでいます。
右側の並木です。
反対から写し、奥に渡り橋があります。
反対側からはこう見えます。


3. ほしだ園地の星のブランコ

  打上川治水緑地から5kmぐらい離れたところに、ほしだ園地があり、星のブランコという吊り橋があります。

  紅葉期間はものすごく込むのでおすすめしませんが、合わせていくこともできると思います。紅葉期間にも行ったことがありますが、写真がないため、2019年5月16日に撮った写真を下記に示します。

山の谷に吊り橋が掛けられています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?