集団面接イベントのちょこっとお手伝いをしました
こんにちは。レタスです。
先日(2019/3/20)、弊社で外国人エンジニアの集団面接のイベントが開催されました。
イベント運営には直接携わっていないのですが、当日用のネックストラップ作成依頼を受けたので作りました〜。(弊社デザイン部は社内のクリエイティブ全般に関わるので、プロダクトからこういったイベントグッズ対応まで基本的にマルチタスクです。)
当日はグローバルHR事業部の日本人・ベトナム人メンバーを始め、社内の外国人メンバーも参加してもらうことに。
ネックストラップにはjopusのスタッフとすぐわかるよう、ロゴ、名前の日本語+英字表記、対応言語を記載しました。
(余談ですけどオレンジのストラップってマイナーでなかなかないみたいですね。メンバーがアイテム探しに苦戦してました...^^;)
こうやって並べてみるとものすごくグローバルなことになっていますね〜。ゴーリスト、多国籍化がゴリゴリ進んでいます。
社内メンバーで対応できる言語、
日本語、英語、ベトナム語、ヒンディー語、タミル語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語て。すごくないですか。
...特に左上に注目、喋れる言語5カ国語て。
いや〜羨ましいなあ。
肝心のイベントレポートはグローバルHR事業部のnoteで発信してもらおうと思います。
サクッと制作物紹介でした。ではでは。