見出し画像

突然香水沼に足を浸した。

きっかけはprimaniacsさんの香水。普段一切キャラグッズというものを買わないので、自分でも本当に驚いている。
生来本や漫画はそれなりに好きで、ミニマリストになっても本は残るだろうなぁという程度には紙の本愛好家なのだが、香水とは……。あと普段全然オシャレもしない。仕事柄あまり派手な格好はできない。そんな奴が香水とは……。

なんかでも、これ自分と同じ境遇の人いるんじゃないかな?
普段からメイクに靴にバッグにネイルに美容に金をかけてる人だけではないんじゃないのか、この世界。偏見がすごいのはすみません。いやでも電車乗ってて明らかに香水の香りがする方向には、たいていとてもおしゃれに気を遣ってそうな人がいるじゃないですか。そういったオシャレな人以外にも、映画とか音楽とかアニメとかゲームに金かけてる人の中にも、香水沼の住民はいるんじゃないのか(そりゃいるだろう)
なんとなくそう思って始めてみました。
あと香水をちょっとずつ集めるようになって、自分は“新しい匂いは都度文章にしないと覚えられない“という体質(?)であることを発見した。これは本当にね、覚えられない。鼻の記憶力が鶏の3分の1くらいでしかない。みんななんでそんなにいろんな香りを覚えられるのだ……と、有名なブログやらなんやらを眺めていて思った。
多分、私は今まで“匂い”というものを意識して生きてこなかったのだ。
(じゃあなんで香水に興味なんて持ったのだ……?)
文字はある程度覚えられるのに匂いが一切覚えられないのは、学校とか仕事で文字のテストはあれど匂いのテストはほとんど無かったから……じゃないかな……書いていて自信がなくなってきたがまぁそんなとこだろう。

面白い文章は書けない。
脳→両手を直結させてキーボード打ってるから推敲も全然出来ないと思う。ていうか推敲しだすとどんどん自信がなくなってしまうからほぼノー推敲。
あと誤字は人並みにひどい。直結だから。

そういった香水初心者のメモ帳になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?