見出し画像

ジブリやないんやで

今朝6時のヤフーのトップ画面
8月15日 本日の事一つも触れられていない
今日はずっと掲示もするべきだと俺は思う
今日は79回目の終戦記念日
絶対に忘れてはいけないしもっと告示するべきだと思う

俺らの諸先輩方たちがどんな思いで今日を迎えたのか
もう少し時間を取るべきだと思う
体験者の人たちも高齢になり語り部藻だんだんといなくなる
これでいいのか 日本国よと俺は思う

うちの会社にはたくさんの小学生も訪れる先日「火垂の墓」という映画を偶然にその子にお話したうん ジブリのやつ??と言う回答をもらった俺らはそのタイトルを聞くだけで涙があふれる今の時代 もう少し考えてこの国を支えてくれた人を讃えないと俺はあかんと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?