見出し画像

ふと感じた事

昨日の満月と言い 私の会社の周りに咲き誇るお花と言い毎年の日常とは全く環境は変化はない なんというか上手くは表現できないが 僕は無宗教主義者ではあるがやはり人間て生きているのでなく 昔から感じていることは人間は生かされているとずっと感じている それがどーしたと言われればそんなに意味は無い事かもしれないがこうした自然の環境や自然の現象が毎年毎年当たり前のように繰り返され人間に対してふとチカラを与えてくれていると感じる 僕が昨日見上げた月なんて普段ならそんなに感動もせず へー満月なんやで終わるけど昨日の月を見た時色々と思う事も実際あった 会社に行くたびに成長しすくすくと上に伸びているお花たちも普段なら見向きもしなかったかもしれないが毎日毎日何か声をかけてくれているみたいに なんやろ微笑んでもくれている感じがする こんな事を書いたら顔にも見合わずポエマーみたいに思うかもしれないがふとした日常をありがたく感じるこの時間も実は生かされている事の回帰かもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?