見出し画像

その一瞬に

昨日は色々と思う事があった

プロの世界 イチローや大谷が騒がれる

世界の中でやはり影もあるんやなぁって

プロの世界 シーズンオフは戦力外通告の嵐

俺の大好きな阪神タイガースも昨日まだ若干23歳の

遠藤選手に通告した この写真の気持ちは痛いほどわかる

今期は2軍でタイトルも取ったのにやはきり一軍での

活躍がないのでこういう酷な結果にもなるのであろう

俺も野球はもー5歳からずっとやってきて試合も山程

出てきたけどチャンスの時に確実にモノにできるかというと

なかなかそんなに容易いものでもない

チャンスなら緊張もするしいらない力も入る

大勢の観客の前でチャンスをモノにするのもほぼ運しかないと

俺は感じる いくら練習で良くても本番でここ一番で

チャンスをモノにしないと注目もされないし一軍には定着できない

チャンスでモノにできるとまた次のチャンスも巡る

ただチャンスはやり直しはきかない 一度切り 酷な世界やと思う

努力は報われるというけどプロの世界には通用はせん

いくら練習しても血のにじむような努力をしても

その一瞬に輝けるかどうかだけやと思う まだまだ若いんやから

気を持ち直してトライアウトで再起してほしいと思った一日であった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?