見出し画像

1年で体重140kg→68kg!超絶イケメンになった男性はコチラ

こんにちは渡邊です。

「エ!これ本当に同じ人なの?!」

ある日、スマホでSNSを見ているとある男性のダイエット成功画像が流れてきて、思わず僕はそうつぶやきました。

今日ご紹介するのはルイボスさんという方のダイエット成功談です。

ルイボスさんは沖縄出身の男性でダイエットを始める前の体重は約140kgでした。

彼は「このままでは健康に良くない…」と思って本格的にダイエットに取り組みました。

その結果、見事1年間で体重140kgから68.5kgの減量に成功したそうです。

ルイボスさんがどれぐらい変わったのかというと…


※1より引用出典

いかがでしょうか?

めちゃくちゃカッコ良くなっていますよね。

全体的にスッキリして目元はぱっちりで精悍な顔つきに、お腹周りは腹筋が割れるまでになっています。

ここで気になるのは「ルイボスさんはどうやってダイエットをしたの?」ということではないでしょうか。

ダイエットを成功させるためには、食事習慣や運動が何よりも重要になってきますよね。

今日はルイボスさんの食事習慣についてフォーカスしてご紹介させていだきます。

食事習慣

ルイボスさんがダイエット中、主に食べていたものは

・ヒレステーキ
・マンナンごはん
・ゆで卵

といった食品です。

ダイエットを始めた当初は鶏のむね肉を食べていたそうなのですが、味があまり好きではなかったそうです。

続けることができなくなったので、脂身の少ない牛ヒレ肉にしたところ、これがかなり合っていたとのことです。

牛ヒレ肉は100gあたりで

・糖質約0.3g
・カロリー133kcal
・たんぱく質20.5g

という低糖質、低カロリー、高たんぱくでダイエット向けの食材です。※2

だからもしあなたが「鶏のむねの肉がちょっと苦手」なんて場合には代わりに牛ヒレ肉を採用してみても良いかもしれませんね。

とはいえ同じ牛ヒレ肉でも和牛の場合だと、100gあたり223kcalとカロリーが高めになっているので、こちらはなるべく避けておいた方が無難です。

マンナンごはんは主にこんにゃく粉を原料にしています。

マンナンごはんは普通のごはんに比べると、1膳(150g)当たり

ふつうのごはん糖質約55.2g → マンナンごはん糖質36.6g
ふつうのごはんカロリー約252g → マンナンごはんカロリー約165kcal
ふつうのごはん食物繊維約0.45g → マンナンごはん食物繊維約4.8g

になっています。※3

カロリーが抑えられているのでカロリー制限中にはオススメです。

腹持ちを良くし、整腸作用がある食物繊維が取れるのもメリットですね。

たまごはビタミンCと食物繊維以外の栄養素をもつため、完全栄養食と呼ばれています。

そしてたまごに含まれるたんぱく質は、筋肉の合成に特に役立つ良質なたんぱく質で、こちらもダイエット中に積極的に摂りたい食材です。※4


というわけで、今日はダイエットを大成功させたルイボスさんについてご紹介しました。

ルイボスさんの成功は「今の自分がどうであろうが関係なく、どんな人でもカッコよくなれる」ということを実感させてくれますね。

ダイエッターにとって希望になるのではないでしょうか。

今日の記事があなたのダイエットのお役に立てれば幸いです。

それでは、また。

ありがとうございました。

-渡邊 麟太郎

【引用文献・参考文献】

ルイボス @ruibosu0222 ※1
https://twitter.com/ruibosu0222?s=20

食品成分データベース 文部科学省 肉類/うし/[輸入牛肉]/ヒレ/赤肉 ※2
https://fooddb.mext.go.jp/index.pl

マンナンヒカリ ※3
https://www.mannanhikari.com/feature/

Consumption of whole eggs promotes greater stimulation of postexercise muscle protein synthesis than consumption of isonitrogenous amounts of egg whites in young men
Stephan van Vliet 1, Evan L Shy 1, Sidney Abou Sawan 2, Joseph W Beals 3, Daniel Wd West 2, Sarah K Skinner 1, Alexander V Ulanov 4, Zhong Li 4, Scott A Paluska 5, Carl M Parsons 6, Daniel R Moore 2, Nicholas A Burd 7 3
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28978542/ ※4