見出し画像

今年のレタコミはこれから盛り上がりますよ~!


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。




昨日、
沖縄・奄美と九州北部から東海の各地で
梅雨入りしたそうですね。

5月に梅雨入りするのは、10年ぶりだとか。
少しずつ夏が近づいていますね。


湿気が多くてうっとおしいですが
紫陽花の咲く景色など
今の季節ならではのいいところに目を向けて
楽しみながら過ごしたいですね。



さて、今日のブログは
レタグラフィー協会のコミュニティ
「通称レタコミ」の今後の予定について
ご案内しますね♡



ぜひ最後までご覧になってください。


レタコミは仲間と成長出来る場所♡

レタコミとは、
レタグラフィー協会のコミュニティの略です。


レタグラフィー協会の大きな特長の一つとして

コミュニティがあるので、仲間と一緒に
成長することができる

というのがあります。


レタコミは、定期的に
勉強会・実践会・スキルアップ・ランチ会など、
講師同士が集まって学び、交流しながら
仲間と一緒に成長することを目指しています。


昨年を一部振り返ってみますと、

今は継続の講座としてスタートしている
カッパープレート体の1Dayレッスンが
ありました。

対面やオンラインで学びを深めました♪



また昨年は
コロナの様子も見ながらでしたが

ランチ会という形で
講師同士の交流をはかった年でした。

大阪、東京、名古屋であったランチ会は、
毎回大盛り上がり♪
リアルで交流する楽しさを再確認出来た
レタコミとなりました。


レタグラフィーという
ご縁で繋がれた仲間たち。

パワーをもらい合えた時間でした♡


今年のレタコミはこれから盛り上がりそう~♡



2023年のレタコミはこれからが本番!

6月のはじめに予定されているのは
「なんばゆかさんの刺繍×レタグラフィーレッスン」

コンクール受賞記念の特別レタコミレッスンです。

お作りいただくのはこちら!

めちゃくちゃかわいいです~~~♡♡♡


オンラインで2回にわたるレッスンですが
大人気で〜〜〜〜!
たくさんの方が受講される予定です。

レタコミには、
レタグラフィー講師による
レタグラフィー認定講師のための

こんな特別レッスンもあるんですよ。

こちらのレッスンは
参加申し込みはもう終了しております。
受講予定の先生方、お楽しみに♡



つづいてはこちら。


今、2期生の講師さんたちがレッスンをスタートした
全5回のカッパーレタグラフィー。
写真のような優雅で美しい文字の講座です。


こちらの体験レッスンが7月に2回行われます。
(写真と体験会は関係ありません)


1回目は、オンラインレッスン。
7月19日(水)10時半からです。
全国どこからでも、受講できますよ~

カッパーレタグラフィーに興味ある!
という講師さんは、
お気軽にご参加くださいね。


そして

東京では対面での体験レッスンが
行われます。
7月27日(木)10時半からです。


関西から神馬理事が東京へ行きます!
関東の1期生とともにレッスンする予定です。

理事にリアルで会いたい方はチャ〜ンス♡
リアルのレタコミは久しぶりなので
盛り上がりそうですね。

これから、募集が始まります。
お楽しみに!


6月7月と楽しいレタコミが続きますね♡
ブログでも様子をご紹介したいと
思っています。



そして…もう一つ
お知らせしておきましょう!


なんとー
今年はリアルでの
大きなイベントを計画中です~♪

当日だけでなく
準備期間も含めてわくわくなレタコミと
なること間違いなしですよ♡


詳細が決まりましたら
またご案内しますので

講師の先生方!
こちらもどうぞお楽しみに~♡


そんな感じで~(笑)
レタグラフィー協会のレタコミは
2023年の後半から
めちゃくちゃ盛り上がりそうです!


レタグラフィーってなんか楽しそうだな~
私もわくわくする仲間に入りたいかも。

そんなふうに感じた方は
ぜひ体験会でレタグラフィーに
チャレンジしてみてくださいね!



レタグラフィー協会のインスタグラムでは
講師の先生方の投稿をリポストしています。

神馬理事がレタグラフィーを生かした
楽しすぎるクラフトも紹介しています。
これが大好評~♪

ぜひご覧くださいね。

   ⇓⇓⇓


レタグラフィーについて気になる方は、
ぜひいろんな記事を読んでみてください。


【レタグラフィーチャンネル】YouTube配信もしています!


レタグラフィーについて詳細を見たい方はこちらから
 ↓↓↓


本日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?