見出し画像

レタグラフィー協会のコミュニティの良さはここにある!


こんにちは。
事務局の坂田です。


ぐっと寒くなってきました。

クリスマスが…
お正月が…
年末年始はどうする…

なんとなく慌ただしく
気持ちが落ち着かない時期ですね。


いつも何かに追われるような気がする
この時期だからこそ
あったかいものをゆっくり飲む…など
一息入れる時間をとる

そんな意識をもって生活したいですね。





さて

今日は、レタグラフィー協会に入って
丸2年たった私が、
今、この協会のここが特にいいなぁ~と
思っていることについて
書いてみます。


レタグラフィー協会のHPには、以下のように
5つの特徴がかかげてあります。

①    誰でも気軽に日常的に!
  文字で想いを伝えるオシャレなアイテムが作れる

②    資格をとって、誰でも先生になれる

③    ビジネス・経営について学ぶことができる

④    今持っている技術や資格に組み合わせることができる

⑤    コミュニティがあるので仲間と一緒に成長することができる



その中でも、特に良さをお伝えしたい!
と思うのは
5つめのコミュニティについてです。


これまでにレタグラフィー協会は
「レタコミ」という資格取得後の
講師のための勉強会を
たくさん行っています。


卒業したら、もう関わりはなくなってしまった。
ではなく
協会との繋がりは、自分が望む限り続いてゆく
のです。


さらにはそこで講師仲間との交流があり、
レタグラフィーを通じてまた新しい繋がりができる
のです!


この2年間、私自身もいろいろな企画に参加し
ありがたいなぁ
楽しいなぁ
と感じてきました。


お稽古ごとの資格にはいろいろなものがあって
それを取得する目的は様々。


将来講師になることをめざして
取得する人もいれば

趣味として楽しむために…
という人もいますよね。


レタグラフィー協会のコミュニティへの参加者は
講師として活動をしている人がいるのは
もちろんですが、
レッスンはしていないという人も
実は多くいます。

↑↑↑
ここ、まだあまり参加していない
講師さんに伝えたい!





講師としての活動はしていないけど
コミュニティには
気軽に参加しているのって
なんかいいなぁって思いませんか?


神馬理事がつくってきた
あたたかい空気感が
そこにあるからなんです。

↑↑↑
たぶん多くの講師が頷いているはず!




レタグラフィー楽しそうだけど
講師にならないといけないなら
取得はちょっとやめとこうかな…


とか


講師にはなったけど
レッスンできていないから
コミュニティに参加しくにいな…


そう思っている人がいたら
そこは全然問題なし!大丈夫!
って言いたい。



是非コミュニティにどんどん参加して
新たに学んだり、
繋がりをつくったりすることを
楽しんでほしいと思います。

実際そういう人がたくさんいるので!



★今はレッスンしていない。これからもわからない。
★今はレッスンをしてないけど、いつかやるかもしれない。
★前はレッスンしていたけど、今はできなくなった。
★今はレッスンをしているけど、できなくなる日が来るかもしれない。

…いろんな思い、ありますよね。


時が経てば、環境も変わるし
自分の考えも変わっていくものだと思います。

でも

レタグラフィー協会のコミュニティは
どんな人もあたたかく迎えてくれる♡

そしてエネルギーをくれる♡


これが
今私が特にいいと思っている
レタグラフィー協会の良さです。



これから
このコミュニティはさらに充実していく
と思います。

誰にとっても居心地のいいコミュニティ、
最高ですよ♡
また様子をお伝えしていきますね。



★お知らせ★
明日15日の夜は21時からインスタライブです!
これから月に2回
インスタライブがありますよ(^^)v
お見逃しなく~♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?