見出し画像

レタグラフィー協会コミュニティーの最大の特徴


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


先日、レタグラフィー協会のイベント
大阪ランチ会が、大阪梅田で
東京ランチ会が、東京日本橋で
それぞれありました。


レタグラフィーの講師同士が
リアルで会って

おしゃべりしたり
美味しいものを食べたり
ゲームをしたり。


楽しくて楽しくて楽しくて…♡
それはそれは
とても素敵な時間でした。


ご参加くださった皆様
ありがとうございました。


まだランチ会は
9月の名古屋へと続きますが

今日は、
このリアルで会えた
7月の二つのランチ会を終えて
感じたことを
レタグラフィー協会のコミュニティーの
最大の特徴と題して
書いてみますね。


大阪ランチ会


東京ランチ会


伝わってきたあたたかな気持ち


ランチ会では
お迎えセット
どう呼んでいいかわかりませんが

一人一人の席に神馬理事が
カードや封筒やデジレタで作成した
素敵なセットを
用意してくださっていました。


神馬理事



サマーパーティに
ようこそ来てくださいました!
LOVE


そんな気持ちがこもった
嬉しいセットでした。


大阪ランチ会




思わずじっとながめちゃった
思わず手に取ってみた
思わず写真撮った

そんな方、多いと思います

やさしさやあたたかさが伝わる
心が喜ぶおもてなし...
とっても嬉しいものでした。

50名以上に用意されたセット。
神馬理事の
一人一人を大切にしてくださる
あたたかなこの姿勢が
あるからこそ

この協会は心地よいのだよなぁと
感じます。




友子先生
素敵なおもてなしのセットを
ありがとうございました



東京ランチ会


東京ランチ会


誰でもウエルカムなコミュニティー


今回の大阪東京ランチ会は
レタグラフィー協会の認定講師なら
誰でも参加できる会でした。


久しぶりの再会を楽しみに
参加した人

コミュティーには
あまり参加したことがないけど
勇気を出してみた人

会いたい人に会うために
ドキドキしながら参加した人


それぞれいろんな想いを持って
参加されたと思いますが


改めて
レタグラフィー協会のコミュニティーは
ほんとうに素晴らしいと
感じてくださったのでは
ないでしょうか。

大阪ランチ会



レタグラフィー協会1期のメンバーから
最近講師になった人まで


「全員が気持ちよく楽しめる」


これが
レタグラフィー協会のコミュニティーの
最大の特徴だと私は思っています。


これは、先に書いた
神馬理事のお人柄のあたたかさから
くるものでもあります。


1期生だとか
まだ講師になって間がないとか
講座実績があるとか
ないとか


そんなことは関係なくて


誰でもウエルカムで
安心して楽しめる場所、


レタグラフィー協会のコミュニティー
通称「レタコミ」はそんな場所です。



例えば
自分の教えてもらった先生が
参加できなくて

全く知り合いもいない中
一人で
ドキドキして参加したとしても
全然問題なし。


そんなドキドキが
むしろ楽しさを倍増するに違いないです


誰でも安心して楽しめるあたたかさが
あるからね。



今回参加が難しかった方も
次回は、ご都合をなんとか合わせて
ご参加くださいね。


これからある
9月の名古屋のランチ会、
参加できそうな方は
ぜひご検討くださいませ!


この楽しさを
まだまだ多くの講師さんと
共有したいと思った
7月のランチ会でした。



ランチ会について
まだ書きたいことがあるのだけど
長~くなりそうなので
続きはまた次回とします



最後までお読みくださり
ありがとうございました。



【お知らせ】
7月21日(木)21時から20分間
レタグラフィー協会のインスタライブが
あります!

コラボコンクール2022
協会賞に輝いたお2
香川県のプルムドワさん
神奈川県のスゥイートセレモニーさんを
お迎えして

事務局あさみさんのMCのもと

プチプラアイテムを使った素敵なラッピングを
ご紹介くださるそうです。
ぜひご視聴ください!


詳細は こちらを見てくださいね!
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?