見出し画像

レタフェス2023♡いよいよワークショップの募集スタートです!


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


三連休の最終日をいかがお過ごしですか。
秋は祝日もあり、行事やイベントが多い時期ですね。
最近「4年ぶりの開催」という声もよく耳にします。


数年前まで当たり前にできていたことが
できなくなってしまったここ数年の経験は
「できること」の喜びを
より大きくしてくれる気がします。

楽しい!
嬉しい!
わくわく!

そんなHappyな感情をしっかりと味わいながら
過ごしていきたいですね。


さて、レタグラフィー協会も
この秋、イベントを開催することになりました。



今日のブログでは、
本日、募集がスタートする
ワークショップの内容をご紹介します!


ぜひ最後までお読みくださいね。


(写真をタップするとその講師さんのアカウントに飛べます♪)



10月28日(土)のワークショップ♡


イベント初日は11時からイベントが始まります。
ワークショップも11時からスタートです。

https://www.instagram.com/salon.de.grace.shinagawa/

「フローリッシュ」というのは、カリグラフィーの文字に
追加される飾りや装飾のことで、美しい曲線や模様を指します。
文字をより美しく見せるために使われる技法のことなんです。

多くの人が書けるようになりたいと憧れる「フローリッシュ」!
Kimiko先生のアカウントには、くるくると素敵な文字がいっぱいで
うっとりしますよ♡ ほんと素敵で~♡
上の写真をタップしてぜひのそいてみてください。
オリジナルテキストまでついてくる驚きのレッスン!
フローリッシュが気になっている方、このチャンスをお見逃しなくです! 


https://www.instagram.com/miya_lettergraphy/

ベースカラー診断とは、個人の肌の色合いや髪の色、
目の色などから、その人に最適な服の色やメイクの色をアドバイス
するための診断だそうです。

いつも素敵な色のお洋服を着こなしていらっしゃるNobuko先生が
あなたに似合う色を教えてくださいますよ♡ 
レタグラフィー体験もできて、ベースカラー診断もできる!
この組み合わせ、すごくないですか~?!!!
どなたでも受けることのできる魅力的なワークショップです♪
自分に合う色を知りたいなぁという方、
おしゃれに「色」を着こなしたいなぁと思っている方、
オススメですよ! お見逃しなく~♡


https://www.instagram.com/sugar_rabbit_flower/

カッパープレート体というのは、カリグラフィーの書体のひとつで
格式高い伝統的な文字
です。
上品でエレガントで…いつか習いたいなぁと思っている人が
多い魅力的な書体ですね♡

こちらのワークショップではカッパーレタグラフィー1期生として
熱心に学ばれたAkiko先生が「Noel」の文字を教えてくださいます。
Akiko先生の書かれる文字はファンも多いんですよ♡ 
そしてそして、なんとリースもプリザーブドフラワーで
手作りできるそうです。…ほんとお得感半端ない♡♡♡
文字のスキルアップにもリース作りにもチャレンジしたい!
こんなよくばりな願いを叶えてくれるワークショップ、
なかなかありません。
破格のワークショップをお見逃しなくです♡


https://www.instagram.com/kazu.yon/

水引きは、細い紙紐を結んで作る日本の伝統的な装飾技術ですが、
このワークショップでは、水引きでクリスマスリースを作り、
レタグラフィーでMerryを書く体験ができます♡

和と洋のコラボが新鮮ですね~♪

水引きの魅力は、細い1本の紐を結んで形ができていく楽しさと
できあがった時の達成感にあります♡
ワークショップ後も水引きをお家でも楽しんでほしい!と
サービス精神旺盛なKazue先生が、テキストやおまけまで…
これでもか!とたくさんつけてくださっている
超お得なワークショップです。
このチャンスをお見逃しのないようにです!


10月29日(日)のワークショップ♡

イベント2日目は10時半からイベントが始まります。
ワークショップも10時半スタートです。

https://www.instagram.com/salonprazer/

今年行われたコラボコンクールのデジタルレタグラフィー部門で
最優秀賞を受賞されたMasumi先生によるデジレタ体験ができる
ワークショップです。

iPadもアップルペンシルもお貸ししますので手ぶらで受けられます♪
こんなチャンスはなかなかありません~♡
自分の文字が立体的に形になるって想像以上に感動なんです!
この感動をぜひ味わってほしいです。
Noelの文字のトッパーは、お手持ちの瓶にさせば、
クリスマスのインテリアにもなりますね♡

デジタルレタグラフィーは、いったいどうやって作るの?
そんな疑問を持っている方は、このワークショップを受ければ
そういうことか!と理解できるはず。

この機会にぜひぜひチャレンジしてくださいね。


https://www.instagram.com/bellefleur_yuka/

小物入れになるボックスを包む紙に、レタグラフィーを書いていただく
ワークショップです。なんと、文字入れにはつけペンを使いますよ♡

憧れのつけペンを体験できる!

それだけでもテンションあがりそうですよね~。

Yuka先生デザインの、センスが光るおしゃれなラッピング紙を
つけペンで仕上げて、ラッピングの仕方・リボンの結び方まで
学べるんです。

これ、お得すぎやしませんか~。
ラッピングやレタグラフィーの楽しさをしっかり味わえる
盛りだくさんのワークショップ、お見逃しなくです!


https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

紅茶教室をされている Asami 先生は、オリジナルブレンドの
スパイスティー作りを教えてくださいます。

自分でスパイスティーが作れるですって~!?
すごくないですか~! 
自分がブレンドしたスパイスティーをいれた瓶のラベルは、
レタグラフィー体験で書いたものを貼っていただきますよ♡
とっても可愛いです~♪

クリスマスまでには、スパイスティーも飲み頃に♡
ワクワクしちゃいますね。
紅茶に興味のある方におススメの珍しいワークショップ、
お見逃しなくです!


https://www.instagram.com/coffretjoyeux/

「万華鏡」って子どもの頃にくるくる回して眺めましたよね。
なんだか懐かしいですね~♡

Yuri先生のワークショップではオイルを使った万華鏡作りができます。
オイルタイプは、ゆったりとした動きで幻想的な世界を映し出します。
昔の万華鏡とは少し違う動きが見られるそうですよ♡

とても癒されるのだとか…覗いてみたいですね~。

ちょっと調べてみると、このオイルの万華鏡は認知症予防にも
なると書いてありました。すごい!!! 
プレゼントにもよさそうですね♪
筒の部分にはレタグラフィーで文字入れもしていただきます。
癒しの万華鏡作り、破格でのお届けですが
なんと早期割引もありますよ!
どうぞお早めに~♡

https://www.instagram.com/atelier_cocofleur/

Etsuko先生のワークショップは、アクリルプレートに
レタグラフィーの文字入れをするワークショップです。

写真のプレートは黒を背景にしていますが「透明」のプレートです♡
大きさがなんと20㎝もあるんですよ!
めちゃくちゃ大きい~!!!
ドライフラワーまでついていて、これは存在感ありますね~
ひもで壁に吊るしてもいいし、スタンドに立て掛けてもいいし、
飾り方もいろいろ楽しめそうです♡

レタグラフィーをお家で書けるようにとテンプレート付き。
文字を変えて一年中楽しめるインテリアになりますね。
存在感ある作品作りができますよ。お見逃しなくです♡


どのワークショップも、担当講師の
サービス精神の詰まった「サプライズ!」のような
超お得なワークショップとなっております♡

レタグラフィーに興味のある方も
レタグラフィーって初めて聞いたという方も
レタフェスならではの、このチャンス
お見逃しのないようにしてくださいね~。

魅力満載のワークショップの受付は


9月18日(月祝)20時スタートです!!!


募集枠が各4名と少ないですので、
時間になったら、早めにお申し込みをされることを
おススメします!
ご予約お待ちしております♡


ご予約はこちらから♪
↓↓↓



レタグラフィー協会からのお知らせ

★レタフェス2023

・お子様連れも大歓迎です。
・スタッフ一同、ご来場をお待ちしております!


★全国の体験会日程はこちらから
↓↓↓


★【レタグラフィーチャンネル】YouTube配信もしています!

↓↓↓




本日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?