レタグラフィーでムエットをデザインしました

レタグラフィー認定講師になれば、レタグラフィーのレッスン、講師の育成等、自宅やレンタルスペースを教室にして、先生として活動することができるようになります。 

それだけでなく、コワーキングスペースや飲食店等の店舗のガラスの壁などに文字を書いたり  

画像1

パーティーグッズやイベントのペーパーアイテム等をオーダーで承ることもできます。  

画像2

画像3

 

画像4


画像5


そして、今回は、こんな調香師さんから素敵なご依頼をいただき、レタグラフィーでデザインさせていただきました。 こんなこともできるようになるレタグラフィー認定講師です^^ 



香りの世界では欠かせない 

ムエット 

香りを嗅ぐ紙のことです! 


通常ムエットといえば、香りに集中するためか、真っ白なのが当たり前という世界で、あえて、ムエットに、文字と色で目に見えない香りを見える化しよう!ということで、デザインさせていただきました。 


画像6


画像7

今回は、抗菌作用のあるユーカリ等を多く含むジュピターという爽やかな香り用のムエットです。 


名刺サイズになっていて、名刺入れに入れておくと、自分の名刺に香りがつくので、名刺交換をした際に香りも添えることができます♪ 


これ、むちゃくちゃ素敵じゃないですか? 

私は早速ムエットに向いた紙とレタグラフィーで、新しく名刺を作ろうと思ってます^^ 

どんな香りにしようかなー・・ 

好きな香りは、ラベンダー、ユーカリ、ベルガモット、レモングラス・・・ 

ワクワクします♪ 


好きなことを仕事にしたい!

楽しいことを仕事にしたい!

やりたいことを仕事にしたい! 


日本レタグラフィー協会は、そんな方を応援します!

詳しくは協会HP、blog、Instagramをご覧ください^^ 

*************


日本レタグラフィー協会
代表 神馬友子
◆HP:https://lettergraphy.jp
◆blog:https://ameblo.jp/esora-shop/
◆IG:https://www.instagram.com/lettergraphy.association/?utm_source=ig_profile_share&igshid=7s7jjannqrrw


*************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?