#20 | やっと書いた男

ご無沙汰。やってしまった!
お久しぶり、凍った心臓です。

気がついたら2021年じゃん!ってnoteに書こ〜って思ってたらもう3月くるじゃんね。やば。

書く書く詐欺を続けてきたnoteですが、今日は書くぞ。


もうすぐ3月。本当はライブをする予定だった3月。
春にはきっとどうにかできるだろうと思っていたけど、浅はかだった。
ライブをしているアーティストもいるし、それも正しいことだと思う。
様々な形で勇気を与えてくれるから俺は音楽を不要不急とは思えないし。

ただ、俺は中止にする判断をした。これも間違っていないと思える。
またねって言えるだけでも幸せだから、今はそれでいいと思った。

それでもさ、昨年6月から”Prayers Dance”を待っててくれた人もいるわけで、
その気持ちへのお返しくらいはしたいと思ったからオンラインショウケースをすることにしたんだ。

いざ準備してみたら、めちゃくちゃ大変でさ。
あれもこれもって考えてたら目まぐるしくて気づいたらここ。タイムワープすぎる。

ソロ活動、と呼べるものなのかもわからないけど、一人ってすごく孤独だなと思うんだよ最近。
frostvisceraを名乗るのは俺一人だし、frostvisceraを語れるのも俺しかいない。
ビビる毎日を過ごしてる。frostvisceraという存在を必要としているのは世界に俺しかいないんじゃないかとさえ思うことがあるくらいだ。
でもね、やりがいは感じる。だからできる。たのしいよ。

ってことでデザインも映像も音楽も、なんでもかんでも自分でやってるわけで。
好き勝手やらせてもらってる。ごくわずかな関係者に支えられてる。感謝してる。

そして、待っててくれている人にもとっても感謝してる。
画面越しでしか会えない今に、価値を見出してくれてありがとう。

配信ライブなのかって聞かれるとちょっと怪しい。
俺は今だけの映像作品を創ろうと思ってる。

いいものを用意するからもう少し待っててね。


ところで。

ちょくちょくtwitterとかには書くんだけど、コロナが蔓延してから俺はとにかくいろんなことに手を出した。
カメラを触るようになったし、配信ってものへの理解も深めたし、デザインも学び直した。
Adobe製品はほとんど使うしカメラのレンズの話も分かるようになったしウェブのコーディングもできるようになった。
創るっていうことに関してとことん様々なツールを身につけたつもり。
だからどれをやるときもプロとしてやれる、やってる。

マルチすぎる、って言われることもある。
多分あんまり良くない意味のときもあるんだろうね。
脳のどっかが死ぬ感じ、たまにするもん。
でもやるしかない。frostvisceraは俺が生んだ存在だからね。


たくさんの芸術に触れる日々。
俺はその場所場所で”裏方”になる。

今まで見てこなかった俯瞰のような視点でいろんな世界を見た。

ステージを画面越しで見た、袖から見た、フロアから見た、レンズ越しで見た。
照明を当てた。音をマイクで拾った。撮影した。編集した。修正した。


最初は自分が世界から消えていく感覚があった。
自分の中の芸術が死んでいってしまう気がした。
でも思い過ごしだったね。
俺はたくさんの芸術に生かされた。

このウィルスがもたらした日々をどう使ったのかは人それぞれだ。
みんな変容した生活に慣れたり不安がったりしてる。
ウィルスのせいで、こんなウィルス、って思うのはわかる。
でもこんなものなくても世界は変わる。だから俺はいつだったか、許したんだ。

難しい状況で迎えた2021年。
みんながそれぞれのやり方で新しい日々を迎える。

俺も、やっと形を残せる。
本当はできればたくさんの人と共有したい。

Prayers Danceを始めるよ。
そして、終わらせる。

そこから新しい夜を見据えるんだ。


なんてさー、真面目なことばっかり書いてもつまんないよね〜。
やめた!イエ〜イ!

つまるところは、たっかいチケット代にしてすまん!一人でめっちゃ頑張ってるから許して!
frostvisceraとしてのライブ、今後やるかわからないから頼むよ!うわ〜!
って気持ちな訳なのよ。いやーびびったね。
ソロやってる人とかバンドとかマネージャーとか事務所とか制作会社とかもうみんな偉すぎ。

ライブのことばっかり書いてもつまんないよね!
もうちょっと別のこと書くわ!

俺SNS無精すぎるじゃん?でも見るのは好きなわけ。
んで色んなメディアをチェックするんだけど、結局はラジオさいこ〜う!ってところに行き着くんだよね。
だからラジオやりてえな〜っと思ったわけ。
でも人と喋ると俺めっちゃどうでもいいことしか喋れないから一人でYoutubeにでも上げようかな〜。どうしようかな〜。
みんなからの質問とかご意見ご感想にも真摯にお答えする場も欲しいしね!だから忘れないでください!

実際、どこに感想とか書けばいいんだよ〜クソが!って思ってる人も多々いるっぽいじゃん?
もう少しコミュニケーションとりたいよね〜、俺、人っぽくないもんね〜今。

なんかやって欲しいことあったら言ってね!やるから!

おわり!


PS.免許更新したら写真盛れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?