見出し画像

月に咲く

拝啓
 ひと雨ごとに秋が深まり、爽やかな秋風を感じる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 近頃は涼しい日も増えてきて、温かいお茶がおいしい時期となってきました。先日、「月に咲く」という秋らしい紅茶を手に入れました。ほっと一息つきたい時によく飲んでいます。
 この紅茶は金木犀の花がブレンドされており、ふわっと甘い香りが立ちあがります。黄色い花が見た目にも華やかです。味も良く、落ち着いた気分にになれる紅茶です。
 金木犀の花言葉は「謙虚」だそうです。その甘くすばらしい香りに反して、控えめな小さい花をつけることに由来しているとのことでした。近頃は気軽に散歩というわけにもいきませんが、以前はどこからともなく香ってくる金木犀を見つけては、何となく嬉しく思ったものです。派手な外見ではなくても、探してもらえる魅力というのは最強かもしれませんね。
 それでは、またお目にかかれますことを心待ちにいたしております。季節の変わり目ですのでお風邪など召されませんように。
敬具
9月19日
ひろ

画像1

追伸
 本日、紹介した紅茶の詳細になります。
名前:月に咲く
メーカー:LUPICIA
URL:https://www.lupicia.com/shop/g/g22210904/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?