見出し画像

2024/04/17の日記「香りを待つ」

ゲームを作ること自体にハマってしまったので、日々ゲーム制作のことしか考えていない。したがって日記を書こうとするとゲームの話しか出てこない。一辺倒人間。
一辺倒って金平糖の仲間みたいだな。多分トウ家の長兄であろう。髪が長くて眉が太くてセンターわけなんだろう。兄キャラデザあるある。

概要

普段こんな風にしょうもないことばかり考えているので、脳のキャッシュがすごい勢いで削除されていきます。そういうすぐに頭から零れ落ちる日常の話も、特定されない範囲で書いてみたい。書くことにより記憶力が上がるみたいな話を聞いたことがある気がする。
そういうわけで、マジでなんということはない日記を不定期更新します。ほかの記事みたいに少しでも有用な情報とかはない。

ゲーム

今はイベントに出すためのゲーム体験版を作っています。今週末までに終わらせてテストプレイを募集しないとまずい。アー。悩んでいるうちはうまくいかないのだけれども、実際手を動かして書き出すとうまくいきますね。ほぼ何も言っていないと同じことを言った。noteのサーバーをむやみに埋めるだけの文字。デジタル夢の島公園。
バズオアダイはかなり今までの集大成になりつつあります。これが終わったら第一部は終わり、くらいの感覚がある

イベントのためのグッズを全部揃えました。誰かの領収書ガチャとアクキーとシール。アクキーは領収書ガチャを引くと好きなのがもらえます。
ランダム要素のグッズでうれしくなったことがあんまりないし、自分のキャラが譲渡交換ツイートで募集されてたら私が落ち込みそうなので選べるように。こちらからお引替えくださいって出して好きなキャラいなかったら悪いからアクキーの在庫も外から見えるようにしておきます。おれのなまえは保身の凡。

そうはいってもアクキーは自作しているものなので、ここで買う必要は全くありません。画像も配布するので、ネットプリントしてきて百均のフォト機ホルダーに入れれば全く同じものができる。
遠方で来られないけど気になってくださっている方々にも同じものをお届けしたいけれども、自分が発送するのは体力不足でできない、というところで折衷案としてこうなりました。地方が違うとすべてのイベント諦める気持ち、めちゃくちゃわかるから、そういう障壁は自作ではなくしていきたいですね。なるべくお金もかからないものにしていきたいなと思っています。個人製作物に興味を持ってもらえることなんて、本当に珍しい得難いことなので……
いつもありがとうございます。

そういうわけで家で作れるようなグッズのみにしたんですが、タイミングちょうどでプリンターが壊れたのでネットプリントをしてきました。早速おれがかかったな。
領収書ガチャの中身を印刷してきたら実在感がすごくて笑ってしまった。家計簿つけてるかと思った。

クリアファイルが質感を加速させる

誰がどれかは本編をやったらわかるようにしています。うふふ

生活

おかげさまでかなり体調がよくなってきたので買い出しなどをしてきました。冷蔵庫がすっからかんだよ~。一時期は39.6度の熱が出てたので、本当に生きててよかったな...…

元気

コロナが治ってからかなり精神が上向いています。暖かいお言葉をかけてくださった皆さん、心配してくださった方々、ほんとうにありがとうございました。精神的に心細い場面が多かったので、とても助かりました。

マシュマロで「サインを頼んでもいいですか?」とうれしいメッセージをいただいたので、

めちゃくちゃ練習していました。うれしい……

マシュマロ

せっかくなので答えられていないマシュマロの返信をさせてください。
皆さん本当にありがとう……

こんにちは!十二又全部振るから凡様の作品を知りました。推しは西海です! ここで凡様にご質問がございます! 北神の奥様の見た目と夫婦仲を教えていただきたいです! 回答してくださると幸いです。(*´▽`*) お体に気をつけて引き続き楽しくゲーム創作を頑張ってください!ずっと応援してます!

ありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです 西海人気だなあ
北神論利の奥さんは以前Skebで描いておりまして、

この後ろの絵画の女性です。
なんとなく手癖で描いたらアバターと似てしまった。すいません。

北神夫婦の仲はかなりいいと思います。典型的な文豪とその妻の図。
取り立てて大騒ぎするわけではないけど、結婚記念日は絶対に覚えているみたいな。家に西海を招くこともあったと思うので、面識はありそうですね。

凡さんいつも素敵なイラストを見せてもらったりゲームをさせてもらってます🙇🏻‍♀️՞ 今度凡さんが参加するイベントに行こうとしているんですがなんにしろこういうイベントは初めてでしてこれはして欲しくないとかプレゼントを渡したいんですけどどういうのがいいとかサイン色紙とか持ってたらサインってかいてもらえるのかが気になってしまって💦是非教えて貰えると嬉しいです😭後凡さんのキャラクターに性癖ねじまげられて毎日幸せです!

イベントまで!ありがとうございます、自分の作品を気に入ってくれている方に実際お会いできたら本当にうれしい……
私もイベントは不慣れなのですが、しない方がいいことという意味ではお客さん同士でスケッチブックに描きあうとかは(会場では邪魔になってしまう&サークル参加者は会場のスペースを有料で購入してスケッチブック交流をやっているので)やめたほうがいいかもしれないですね…… その後のオフ会でやった方がゆっくり描けるしいいとおもう。 東京ゲームダンジョンは、同人イベントというよりはゲームの試遊がメインだからまた味が違うかもしれませんが。
サインは歓迎です!(超うれしいので)好きなキャラがいたら伝えてくだされば...…かけるか…?アナログ久々なので怪しいですが頑張ります!!
プレゼントまで!?むりしないでくださいね 帰りの荷物にならないものであればなんでも助かります!消え物だとなお助かります でも本当に無理しないでくださいね、来ていただけるだけでうれしいので...…

最近貴方様の作品を知りました。出会いは12股でした でてきたキャラに私の好きが詰まりに詰まったキャラおり一目惚れしました 絵柄などもかっこよくとても素敵です まだまだにわかとなりますが、イラストなど色々と頑張ってください 未必恋さん作ってくださり本当ありがとう いつかイラストも描いてみたいです><

ありがとうございます!やったぜ!! 私はキャラクター全員を完全に趣味で作っているので、喜んでいただけるのは本当にうれしいです やったぜ
未必恋、そろそろ香水が届きそうです!体験版が完成したら自分へのご褒美として香水レポ配信をしようと思っています。

普段使いしやすいらしい

今日はそんなところでしょうか
 ありがとうございました 良い夢を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?