見出し画像

泡の幸せ

バブルの最後の世代ですが、今日は幸せな泡の話です。

スターバックスのカフェラテ、初めて試したとき衝撃でした。
フワフワのミルクのあわ。
口当たりが甘い!(シロップのせいもありますが、抜いても甘い)

お風呂の入浴剤、泡あわ、小さいころからの憧れでした。
実際、ソニープラザで買った、バブルバスを試したときのアメリカンな体験。そのせいか、泡は幸せの象徴でした。

先日もホテルに泊まった時、夕食は弁当だし、天気も良くなかったけれど、バブルバスで気分転換。日頃の疲れ、旅のもろもろを癒されました。

さて、ミルクの泡に戻ります。
まだ、当地にスターバックスがなかった時の話。
自宅でミルク用の泡だて器を購入して、泡あわしていた私は病院で若いナースに、その話をしたら、「牛乳を泡立てると何か良いことがあるんですか?」と聞かれて…
幸せを伝える言葉がなかった

数年前にスタバが進出しました。おそらく県として全国でも2番目に遅かった。
今はその口当たりの良さとか幸せ感が共有できるかな?

今でもレンジでミルクを温めて泡を作っています。
9月にあり、朝晩は肌寒い。
ホットなラテが恋しい季節です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?