見出し画像

自分で決める、疲れたら休む

おはようございます。
マインドコーチングのドクター志保です。
3月は忙しくて、予定を詰めすぎないを目標にしていました(コーチにも宣言)
でも、マスク自粛からの変更で世の中は動き出しました。
新しいお誘いがあり、ついつい動いていました。
その中で母の再入院。
前回の入院で病院の管理不十分のため、母の命の危険にさらされました。
そのため、ずっと自宅で過ごすことを目標していた私は敗北感を感じてしまいました。
ただもう一度やり直せばいいだけなのにね。

そして、楽しいと感じることにも疲れてしまったのです。
夜に飛行機便をとって、昨日は一日ごろごろしていました。
食べるのも
朝 シウマイ弁当 夫と半分こ
昼 モスバーガー(夫がネットで注文)
夕 近くのイタリアンでピザ
間には届けれたゴディバのチョコでおやつ
という風に何も働かず。
お風呂はゆっくり二回入りました。昼寝も~

なんとなく読んだ本は「『やめ主婦』始めました!」大野清美著。
がんばり続けていた主婦が一人暮らしを始めたという経験談。リンクを感じます。
YouTubeでは私のお気に入りがアップされているし。

体調が悪いのかと思っていましたが、月曜日の朝現在は回復しています。
休むを自分で決めること。決められるのがエライ💓
これは一つ学びになりました。

忙しくしたい自分にもう一度念を押します。
疲れたら、休むを自分で決めよう。

やめ主婦はこちらです。
そして、US旅行&生活さんの新しい動画でフライト気分になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?