見出し画像

家族はわかりあえるか?

ファミリーストレングス®を学び始めました

所属しているコーチングプレイスで新しい講座ファミリーストレングスに参加しています。

家族と仲良くできない。子供と気が合わない、店舗が合わないのはよくあること。
親から「早く早く」と言われて嫌だ。(親はグズと思っている)
夫から「考えなしに行動する」と言われて、「あなたが行動が遅いからよ」と言い返す

これは強みが異なることからきています。
私はポジティブが一位、活発性も上位なので、問題が起これば体が先に動いて、それから調整していく感じです。まず、行動。
一方、夫はおそらく慎重性が高く、じっくり考えてプラン、物事の結末まで考えてから行動します。

長い間、不思議でイライラもしましたが、強みを生かす大切さを感じるこの頃です。

周りの人のストレングス(強み)を調べていなくても、いろいろな感じ方、自分とは違う感じ方があるとわかるだけで行きやすくなりますよ。

ゆるいコーチングスクール、コーチングプレイスはこちら




<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fkimie.sato.14%2Fposts%2F4859454744147269&show_text=true&width=500" width="500" height="556" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowfullscreen="true" allow="autoplay; clipboard-write; encrypted-media; picture-in-picture; web-share"></iframe>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?