見出し画像

充実した1日は忙しい1日?

オンラインからリアルへ

昨日は私にとって特別な日になりました。
2020年3月から始めたオンラインズンバレッスンの主催者なおみさんにリアルで会ったのです。
なおみさんはドイツフランクフルト在住でワールドワイドに毎週水曜日ズンバレッスンをオンタイムで行っています。
オンラインズンバのきっかけはコロナ感染対策から、当時運動不足なりそうで、しかも孤独だった私は体を動かす時間がとても楽しく、なおみさんの魅力に魅かれて丸4年継続しています。
ドイツと山形で直接会う機会もなかったのですが、今回私が東京にいる日に六本木でリアルズンバ企画があり、参加してきました。
1時間のズンバで体が温まり、そしてラテンまみれの雰囲気、語り、ミュージックノリノリと異国に来たようなひと時でした。
なおみさんに会えたことはまだ1月ですが、私にとって間違いなく、2024年のビッグニュースの一つになるでしょう。

忙しい1日

そもそも昨日は四谷での大学の同窓会至誠会新年会12時から
それから両親に会いに行き、ズンバ参加と充実した1日でした。
山形から行きは飛行機、帰りは最終の新幹線。

忙しいという人もいます。移動しすぎると。
移動距離を考えればそうかもしれません。
例えば、同窓会に出席して銀座でゆっくりショッピングしてからズンバに向かうこともできたでしょう。
あるいは冬季なので出かけられないと自宅でゆっくり過ごすこともできました。
でも、その間の数時間をぬって両親に会って笑顔を見せて、、特に母は同じ大学の同窓生なので、新年会の様子を伝えたかったのです。
閉眼の時間が多くなった母は昨日はさっぱりとした顔つきで、母の親しい先生と一緒に撮った写真を見てとても楽しそう「いいわね、こうでなきゃ」とつぶやいています。
この時間がなかったら充実した1日と言えなかったかも。

心が満たされる日々を過ごしたい

忙しくても充実した1日を過ごす、そして余裕がある1日も充実したものにする。
チャンスをつかむ行動が心は満たします。

「2024年は行動してチャンスをつかめ」

私が参加しているオンラインズンバはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?