見出し画像

底抜けに明るいものが世界に挑戦した

BGT(Britain's Got Talent)に出演したとにかく明るい安村さんのYouTubeみましたか?
笑うというよりも明るい気持ちになる。
今あるつらい事かなしいことを何もかも忘れて、ワッハッハー
安村さんの芸もさることながら、審査員のアリーシャ・ディクソン(Alesha Dixon)とアマンダ・ホールデン(Amanda Holden)との掛け合いがより受ける。

安村のnaked pose 宣言に驚いた風に眉を顰める表情をつくるアマンダ。
芸が決まった後、大きく手を広げて Pants!! と叫ぶアリーシャ。
開放的でとても魅力的です。
特に 4つのpose終了後、日本語で「ありがとうございます」という安村に
アリーシャが No, arigatogozaimasu to you! というところが好き。
演じた人へリスペクトが感じられます。
審査員や、舞台のそでにいる人たちもめっちゃ楽しんでいる。

英国の笑いはウィットが効いていて、あとで振り返ると残酷と思うことがありますが、安村さんの笑いは全部を凌駕しています。
落ち込んだ時、今なら、連休だけれど何かつまらないと感じたら
世界に挑戦した安村さんの動画を見てみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?