見出し画像

継続できる音声配信『kindle名人』

https://anchor.fm/letscoloranalyze
ハレの音声配信『kindle名人』 カバー写真は地元の河童です。

音声配信を始めて、もうすぐ3か月。
再生回数500回再生超えました。

ハレは7月17日から音声配信『kindle名人』を毎日更新を続けています。
内容は、kindleで読んだ本を1日1冊、または1シリーズ紹介しています。

本を読むことは好きでしたが、今まではどちらかというと読みっぱなしでした。
そこで、本の紹介を2,3分行うことでの自分なりにもう一度振り返ることが出来てます。

小さい時から本を読むのが好きでした。
でも、読書に対して家族や周りからの評価は案外高くありませんでした。
本ばかり読んで勉強しなさいとか、本ばかり読んで外で遊びなさいとか、本ばかり読んでお友達と遊びなさいと言われていました。
本の中で友達をつくっていたような子供の時の私に、本を読む習慣で楽しいことしているよと声をかけてあげたいです。

配信で紹介する前にサラッと読み通すのですが、ついつい面白くて、放送後に読み込んでしまいます。
ですので、聴いてくださる人と同じタイミングで読み直している感じです。

既に80回以上配信して、500回の再生、自分が試し聴きする回数も含まれているので人に聞いてもらう回数はそんなに多くないことはわかっています。

でも続けているのは、自分の中のフィードバックが楽しいからなんです。
本のストーリーの中の人と一緒に暮らす毎日です。

配信をTwitterにアップしています。
最近は工夫して、著者名と題名にハッシュタグをつけることにしました。
時折、紹介されて読んで面白かったとお返事や反応があるのも楽しい。
著者の方から、リツイートされたり、フォローされることもあって、ちょっとドキドキ、嬉しいです。

ハレの音声配信『kindle名人』聞いてみて下さね。
applepodcastでは
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/kindle%E5%90%8D%E4%BA%BA/id1583348213?i=1000538860489
Anchorでは アプリがなくてもクリックすると聴くことができます。
https://anchor.fm/letscoloranalyze

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?