見出し画像

楽しいことは自分で作ろう、還暦!自分で自分を寿ぐ会(1)

今日はちょっと自慢に聞こえるかもしれませんが、自分の還暦の会を開催した話を書きます.

私は1962年生まれ、今年の8月で還暦を迎えます.
会社に勤めていたら、今は定年は60歳は少ないと思いますので、通過点としてあまり意識しなかったかもしれません.
私の両親は還暦を祝う会を自分たちで開催しました。
両親は同級生同士です.還暦も一緒。
私は息子を妊娠中でした。
母は「私の両親は病気になって2人とも還暦まで生きなかった、だから私にとっては大きな節目なの」と大切に考えていました。母は実の妹も若くして亡くしています。

私も、今年母が脳卒中になってみると、来年にはのばしたくない、伸ばしたらもしかしたら母の出席はかなわないと思って準備を始めました.

横浜に生まれ、東京女子医大卒業して、整形外科医からリハビリテーション科専門医に進み...痙縮治療や工事納期障がい者支援を行い.プライベートでは着物好きおしゃれ好き.偶然や必然であった人たちの縁が60歳になると広がっています.
SFではポジティブで活発性、適応性が働いて、どんどん準備が進みました.

最近5年間私はいくつかのオンライン、オフラインコミュニティに参加しています.そこで新しく知り合った方、元同僚や同級生、連絡取り合っている人たちにも声をかけて、総勢40人の計画になりました。
続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?