見出し画像

YBCラジオ番組 「ドクターアドバイスで今日も元気!」振り返り Vol.5 final




金曜日、最終日です。
リハビリテーション科女性医師の働き方

リハビリテーション医学会では男女共同参画委員会と任意の団体リハビリテーションジョイネットワークRJNがあり、女性医師の働き方を支援しています。


昨年の学会の様子です。
全国的にも数が少ないリハビリテーション科医師は病院でただ一人の専門家として仕事しています。
そんな、女性医師(男性も)が一人で働いていて相談ができない、誰に聞いたら?
と思ったら、リハビリテーション医学会に参加して話せる人を見つけてみませんか?
学会は学びと出会いの場です。


365日の紙飛行機 AKB 
飛ぶ距離を競うより、どう飛んだか、どこを飛んだのか~


私のこと、ひととなり
週末の過ごし方
週末はズンバ!
自粛期間中にオンラインで始めたズンバ。
ラテン音楽に乗って踊るエアロビクスのようなものです。
私の先生はドイツ在住の日本人女性伊藤直美さん



最近は英語の先生でもあるMioさんが中心の別グループにも参加しています。
体を動かすとくよくよ考えなくなりますし、ストレス解消にも効きます。
レッツ、ズンバ!

5日間の振り返りお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?