見出し画像

私、メルカリで値切る人

あなたはメルカリで値切る人ですか?

私は値切る人です。基本的に500円以上なら値切るかも。
もちろん断れれば、でている値段で購入します。だって欲しいから。欲しくないものは交渉しないわけですから。

欲しいものは高いが当然とは思えない。
どちらかというと価格はお空から降りてくる感じです。

ある品物を見て、えっ!私の考えている値段と違うわ。
私の考えている値段はこうです。こうなりませんか?と訊ねます。

もし、売っている人も基準があればそれを話してくれるだろうし、ただ何となく値段を決めたなら、こちらの言い値にしてくれるかも。

メルカリでは値段を値切られたくない人はことわりが書いてありますよね。そういう方は値切りません。ついている価格が正当と思えば納得して買います。

値段を交渉したから、売ってくれる人との関係性が壊れるとも思いません。

以前、メルカリ販売の講習の時に、「値段を値切ってくる人困るよね~」という話になり、驚きました。

私は毎回値段の交渉していたから。

絶対値切ると話したら、大阪の人ですか?と聞き返されましたが、違います。それは関西の人に対する偏見ではないでしょうか。

買い物はコミュニケーション、私にとってはその中に値切ることも入っています。
メルカリで欲しいなと思ったら値切ってみたらいかがでしょうか?
少額でも負けてもらうと楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?