見出し画像

振り返り2 自然に完ぺきを、人工物にはナチュラルを求める1年後

見た目は甘く、味はさっぱりが流行っています。
デザートの褒め言葉が「わーっ思ったより甘くない〜」
考えてみると裏切られるのが楽しいなんて変ですね.


予想の斜め上という言い方もありますね.
ヒトに
対して裏切られたという気持ちは辛いのに、物事には裏切りを期待する.
見た目で判断するものと、自分の思い込みが強いヒトに対しての感性の差なのでしょうか?
誰か心理学的に分析して欲しい.

作られたものにはナチュラルを求め、自然の中にいると、造形されたような完璧さを求める.
自分にも、他人にも、人工的な完璧さを求めていませんか?
私たちヒトも自然の一部です.

自然の凸凹を受け入れたいです.
それは自分と他人の凸凹を受け入れること.

ドクター志保のマインドコーチング.現状に苦しい気持ちがあったら、お話聞きます.


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?