見出し画像

目の下の産毛うぶげ 気になる話

まつ毛がまばらなのが気になるドクター志保です。
数か月前から某まつ毛育毛美容液を使用しています(医薬品ではありません)
効いているのか効いていないのか、よくわからないのですが、お手軽なので2本目になりました。

さて、昨日お風呂上りに、塗ろうとしたら、目の下、下瞼外側、目じり寄りの産毛に気が付きました! 
えっ!こんなところにも毛が生えているの?
口の周りのような産毛です(こちらは定期的に処理しています)

目じりの産毛でネットで調べたら、けっこうたくさんの目じりの産毛のお悩みが投稿されていました。
他の誰かにも生えているのね、気が付いたことないですけれど。

電動カミソリ(フェリエ等)が安全ですとか、剃って濃くなるのが心配ですとか、私の心配は誰かの心配でもあるようで、ホッとしました。

ちょっと気になったのがこちら

目じりはもともと涙がたまりやすいところですから、まつ毛美容液のせいなのかもしれません。
産毛が濃くなるくらい効果があるなら、もう少し美容液続けてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?