見出し画像

お酒をゆっくり飲む週末

カピバラは温泉好きだそうですね。写真使わせていただきました。私も温泉好きです。

今、温泉にいます。
自宅の近くに温泉があるのが山形の良いところ。

県内全ての市町村に温泉があると聞きます。

温泉宿では夕食の時に、お酒を飲みます。
いつもは梅酒やビールにするのですが、今回は日本酒が飲みたい!

原因は先日、紹介したコミック『酒恋』です。

コミック読んでお酒を飲みたくなりました。
日本酒はたくさんは飲めないので、時間をかけていただくつもりで宿に着いてすぐに注文。
地元のお酒を冷酒で一合

ゆっくり、ゆっくり、夕食が終わるまでに飲み終わりました。

すっきりした飲み口の十四代。
宿の方によると、珍しく一升瓶が手に入ったので一合でお出しできましたとのこと。
いつもは四合瓶のみだそうです。それはお高い!

山形の銘酒十四代は東京では飲めるけれど山形では手に入らないお酒とも言われます。
温泉と日本酒、最高ですね。

昨日は着いてすぐ飲み始めたので、大きなお風呂ではなく、お部屋のお風呂を使いました。
これから大きなお風呂に行ってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?