2022年7月2日 (土)

9時起床。

余ってた卵とベーコンとバゲットを食べる。

急にコンバース・オールスターのローカット・白が欲しくなって、直営店を調べてGINZASIXに買いに行く。

値札が付いてなくて、7000円くらいかな?と思ったら13000円した。
いまオールスターってそんなに高いのか、とショックを受けつつ涼しい顔で会計。

コンバースのオールスター、買うの初めてな気がしてたけど、良く考えたら中学生の頃に黒いハイカットを履いてた。

自分は中学生から何も変わってない。ダサいまま。
音楽の趣味も中学生からずっと変わらない。
三つ子の魂百まで。

何かを変えたくて、例えば数年前から髭伸ばしたり、マンション買ったりしてるけど結局やっぱり何も変わってない。
こんどは入れ墨でも入れてみようかな。

そういえば、初めて自分で選んで買ったスニーカー、PUMAのスエードのだった。
お金が20円くらい足りなくて、まけてもらったことを思い出した。

GINZASIXの後、サンマルクカフェに寄ってベトナム風コーヒーを販売してない事に気づく。
サンマルクカフェに行く理由が無くなった。

晩御飯はアボカドと海老のサラダとスーパーで買ったマグロの巻き寿司。

アプリの自己紹介の「好きな音楽」欄、適当に「ムード音楽」と書いていて、最近人から「ムード音楽って具体的には何?」と聞かれてなんと答えたらいいか分からなくて困ったんだけど「ムード音楽」という言葉が好きだからそう書いたんだろうなと思う。

ムードを出すための音楽って素敵じゃないか。
全ての音楽はムード音楽とも言える。

夏本番!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?