2023年11月11日 (土)

文学フリマへ行った。
東京モノレール乗ると毎回斜めになりすぎて海に落ちないか不安になる。

会場、人が多いせいか蒸し暑い。
目的のものをサッと買い、スッと会場を出た。

こだまさん、phaさん、ナミキさんの本を購入。
知り合いでもないのにさん付けしてしまうな。

こだまさんの「西瓜になった父」、薬袋をつけてくれたけど微妙に袋が小さくて入らなかった。

浜松町と丸の内をぶらぶらした後、夜、新宿三丁目のバーの17周年パーティへ。

入店前に写真撮ったけど何に使うんだろうか。思い出作り?
先に入っていた友達と話して過ごした。
沢山人がいたけれど、面識のない人とは全く話さなかった。
社交的な人は、こういうタイミングで人脈を作るのかなと思う。
でも特に話題も思いつかないし、まあいいか…。
という、いつもの感じで時間が過ぎて行く。

途中抜けて友達とカレー屋「草枕」へ行った。
初めて入ったけれどおいしいかった。また行きたい。

23時過ぎパーティを離脱して中央線に乗ったが寝過ごして気付いたら国分寺に。
反対方向の終電に乗って武蔵小金井まで戻り、1時間ほど歩いて三鷹へ帰った。意外とそれほど苦じゃなかった。
毎日会社帰りに御茶ノ水から四ツ谷まで歩いているせいだろうか。

今日はポッキーの日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?