2023年3月24日 (金)

6時15分起床。

昨日のユニクロの件に腹が立って、眠りが浅く、いつもより早く目が覚めてしまった。

チン毛の髪質なのでここ最近の雨続きが辛い。
美容室でセットしてもらうとチン毛もいい感じになるんだけど自分じゃ全然うまくできない。
最近気づいたのは、癖の強いところに合わせて他の箇所も同じ程度の癖をつけると全体的なバランスが取れるということ。
でも結局自分じゃうまく出来ないけど。

午後、ユニクロから電話があった。
システムエラーでお直し箇所のサイズが登録出来てなかったらしい。
なので、試着したとき店員さんが書いてこちらに渡してくれたサイズ表の内容を教えてほしい。とのこと。

お直しされてなかったことは割とどうでも良くて、電話で問い合わせたときに、とにかく店に持ってきてくれ、見てみないとわからないので、という対応がとても不愉快だった。ということを電話口の店長さんに話す。

仕事が終わり、家に帰ってサイズ表を確認したら袖丈が書かれてなかった。
なぜ…。

その旨を電話で伝えたら、サイズを測った店員さんが個人的に書いたメモがあったので、それを参考にして、念の為前後サイズ違いの計3パターンを用意し、もう一度試着して合うサイズを持って帰るという、無茶苦茶めんどくさい感じになった。

2万程度の激安スーツを買うだけなのに、なんでこんなにムカついたりめんどくさい思いをしてるんだろう。
いや、激安だからか…。

結局お金をケチった自分が悪かったと思う。
これからスーツはいつもの店で買うことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?