見出し画像

過ごす時間とベンチ。

このnoteを始めるにあたって
何ができるかなぁと。

最近はニュースを見ても楽しみが少ないのもあり、
ほっこりしたい気持ちによくなります。
沢山の方々が、せわしなく活動されているなかで、
少しでも休憩できる場所があるといいのかなぁと感じました。

"スマホを見るぐらいなら寝る"という人もいれば
"疲れたからスマホをみる"という人も。

そんな少しの人でも楽しめる場所であればいいなぁと。

そこから"Let’s take a rest"と。

今回は少しだけ。"ベンチ"っていいなぁというお話。
先日、父が庭にベンチを作成。
意外にも座ってみると落ち着きます。
ベンチはいろんな人の休憩の場所になっているのも頷けました。

ベンチでなくても
イスに座りながら、太陽を、景色を、夕日を、星を
どんな時間にでもイスに座って
10分15分と
ゆっくりと過ごしてみるのもいいのかもしれません。

写真の魅力を伝えると同時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?