見出し画像

とうちゃん、かあちゃん、ありがとうってお話

親孝行ってなんだろう。
3年前の私はこんなことを考えていたんだ。

ちょうど3年前に車の免許を取得。
私自信色んなところに行くことが大好き。
車に乗ってどこまでも。
車の免許って一種の自立みたいなところがあるなぁって
私は思った。

大学生になって
これまで育ててくれて両親に何かできないかなぁって。
元々、色んなところに行くことが好きな家族。
私の学校が忙しかったり
家の仕事が忙しくて
なかなかどこかに一緒に行く時間が取れなかった。

だから、9月中頃
少しだけ作れる時間に3年前から
車で遠出を。
ドライブが好きな両親は楽しそうに笑って。
私も嬉しかったんだよなぁ。

去年はコロナもあり県内で行ける範囲で。
今年は…
行けなかった。悔しいなぁ。
来年からは就職してあまり時間取れないのかなぁ
って思ったり。
できる範囲で連れて行ってあげたいなぁ。

そんなことを思い出していた私でした。
思い出のお話。
ありがとうって伝えることが難しいかもしれないけど
こういうことの積み重ねかなって
思います。

今日はここまで。
ほんと久しぶりの投稿ですが
写真を見ながら、文章をみながら
ゆっくりして行ってください👍

何か思ったことがあればコメント📝お待ちしています。

ちなみに1番上の写真は近江神宮です。

Let’s take a rest.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?