見出し画像

Etenal Crypt-Wizardy BC 2023/8/9AMAのまとめ兼備忘録

8月9日(水) 21時より、Etenal Crypt-Wizardy BC- のDiscordコミュニティにてAMAが開催されました。

そこで聞いた気になる情報を共有していきます。
何度も同じ情報を書いてしまっているところもあるかと思いますが、それだけ重要な部分になるかなー?と思ってそのまま載せていきます。


冒険者全般


#冒険者NFTについて

冒険者はコモン・レア・エピック・レジェンドがあり、
冒険者NFTはレア・エピック・レジェンドの3つで、冒険者NFTは購入するものだけあり、パラメーターが強い。また錬金力があり、Blood Crystal(以下BC)を採掘できる

#冒険者NFTのミントと購入に必要なトークンについて

ミントするにはBCトークン、購入するにはマティックを予定しているがなんらかの課題等が発生した場合調整・変更になる可能性がある
冒険者NFTは一定額で買えるようにはしたい。

#Adventurer Genesis Collectionについて

GenesisINOなので、応募をして抽選で購入できる。または取引所の応募条件を満たすと購入できるようになる。などあるが、調整中なので情報公開までもうちょっとまってほしい。また、INOに参加するための通貨は、取引相手によって変わる可能性がある為通貨の準備も待っていてほしい。

Genesisのゲーム内への持ち込みは可能だが、ゲームで遊んで欲しいので取り出しは制限する可能性がある。

#Genesis保有特典

ホルダー限定チャンネルでイベント先行情報公開など、要望に応じて何か考えていこうと思っている。(先行情報とか凄い欲しいですよね、事前準備とか出来ると嬉しい。

#なぜINOにしようと思ったか?

IPに関心をもっている皆に幅広くBCを保有してもらい、コミュニティをわいわい楽しく成長させていく事でトークン価格の保持しコアファンの獲得を目指す。

#通貨とWalletについて

ポリゴンチェーンを採用しており、ゲームを遊ぶ上で準備するのはマティックとBCを準備しておくといい。

#Walletに関して

Etenal Crypt-Wizardy BCでは
Spending(ゲーム内ウォレット)とWallet(外部接続用)が存在する。

Spending:
ゲーム内で入手したBCやNFT、ゲーム内での購入に向け移動してきたマティックなどが保管される。
Wallet:メタマスク等の外部との接続用

#Token Generation Event

BCがオンチェーンになる際にToken Generation Eventを予定しており、皆で盛り上がれるようにしたい。


ゲームの仕様について

#宝箱の獲得について
ダドエルの穴では、ミミックのようなキャラクターから獲得できる(その場で獲得可能)。「街へ帰還」したタイミングではパラメーターに応じて宝場を獲得できる。 宝箱関連はバランスを鋭意調整中

#転職について

現在は4つの職業とその上位職業の8つが存在しており、リリース時には転職の実装予定はない。(まぁそうよね。)

参考:職業(下が上級職)

#キャラガチャの排出率について

冒険者の灰と失われた魂での排出率に関しては調整中。

#レアリティ毎の差について
DPSがレアリティ毎に差をきちんと感じられるようには作成している。しかし、課金しないと進めないのか?とならないように塩梅をもって調整している。

※Damage Per Secondの略で、ダメージ毎秒。1秒間にどれだけダメージが出るかの事だと思ってください

罠の解除に必要な職業や、宝箱の質に関する種族などWizardryならではの編成を考えていけるので、自分の冒険者を愛着をもって育てて行ってほしい。

参考:種族

#ミッション?クエスト?が存在する

AMAで50回タップして攻撃しよう!
4kゴールドを集めて、4つ目のスロットをアンロックしましょう!
というミッション?クエスト?が確認できました。

#ダンジョン探索中にミミック(宝箱要素)が登場する

ダンジョン内ではミミックが登場しタップ(クリック)する事で獲得できる。(画面内を移動するようです。 クッキークリッカーのゴールデンクッキーを彷彿とさせました。)

#ミッションイベントとランキングイベントを予定している。

画面左上部に羊皮紙のアイコンと星型のアイコンが存在し、ミッションイベントとランキングイベントに使用される可能性がある。(白枠部分)

※正式リリース後には定期的に開催していきたいとの事。

また右のキャラアイコンがあるダメージ表記部分に関しては白がコモン、
水色がレア、紫(おそらくエピック)、金はレジェンドで表示される模様。
(肌色枠部分)

他の枠部分に関してはエクウィズのバトル画面を見ながら感想いったり予想していく感じのお話を参考ください。

#ゲームのカメラ変更が可能

真後ろからだと、買ったNFTが見えないよね。買ったNFTはしっかり見たいよねという理由でゲーム画面はナナメからの1カメと2カメが存在する模様。(顔もしっかり見えるぞ!)

#自動編成機能

自動編成をポチる事で簡単にPT編成が可能。(おそらく現状最強PTになる・・・?要情報待ち)

#レガシーアイテム

セットしているPTで効果を発揮する(条件あり?)
AP(Ancient Pieces)を利用してガチャでレガシーアイテムを入手できると思われる。・・・れ、レアリティが存在する!

#街へ帰還

ゲーム画面で確認できた限りでは以下の物が取得できそうだった。
・AP
・BC
・ラッキーボックス(宝箱?)
・スキルポイント
・エレベーターキー(!?)
エレベーターキーとは・・・

#ポップアップ

3時間何分かでポップアップが出てくる通知機能が存在するようだ。

#チップス
開発拠点は4か所あり、時差5時間でがんばっている
ドバイ シンガポール 京都 東京

終わりに

実際にゲーム画面をみると、なかなかによくできていましたね。
AMAの終わりに続々と発表できる内容が増えてきているとの事だったので、どんどん情報を落としてくれたら嬉しいですね。



関連リンク


公式サイト

Discord

ツイッター

https://twitter.com/WizardryBC_JP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?