見出し画像

エクウィズのバトル画面を見ながら感想いったり予想していく感じのお話

先日、Eternal Crypt -Wizardry BC-(エクウィズ)の紹介を行いましたが、
ツイッター(X)にてゲーム動画が公開されていました。
クッキークリッカー型のゲームというだけで数値がもうえげつないですね。
数字の徐々に増えて行くのをにんまりしながら見つめてられそう、、、


ゲーム下部画面について

あえての下から書いていくスタイル
赤枠
:この動画の下の画面を見ると、どうやらMPはPTで共有。
緑枠:またスキルはクールタイム方式っぽいですね。
あとGUILDMASTERの所、レベル521って・・・
何レベルまでいく想定なんでしょうか・・・?999・・・?

ゲーム下部画面


ゲーム上部画面について

なんかもう一杯見るところがありますね。

赤枠:トークン所持量かな? もうこれが公開された時点でポリゴンチェーンだと判明してたようなもんですね・・・。
左に見えるのがBCのアイコンなのかな?

青枠:ミニマップ!ミニマップがあります!正直こういうの良いですよね。
動画だけだと分からないですが、ボスを倒すごとに進んだりするのかな?
もっと情報がほしいですね。

肌色枠:これ白、水色、紫って別れて冒険者のアイコンが表示されてるじゃないですか?予想なんですけどレアリティを表してるんじゃないかなーと思ってみてます。 白がコモン、水色がレア、紫がエピックー的な感じで。
予想は当たるかな?

水色枠:左上へ行って水色枠です。これが多分FLOORボスアイコンっぽいですよね。雑魚MOBの時は名前だけで、フロアボスの際にこのアイコンがでてるように思います。

白枠:これ、一体なんなんでしょうか? アイコン的にはクエストマークとかにも見えますが・・・? 後続の情報にきたいですね。

黄枠:なんでしょうeって・・・。
知ってた事ではありますが数値がおかしいwwww
えっ、つまりeは10のべき乗だから47って・・・えっ・・・。
おそろしい世界ですね・・・

ゲーム上部画面

クッキークリッカーだと普通に1,111,111,111,111って言う感じでそのまま数字が並んでいたので、eが表示されているのは新鮮です。

なんかもう気になるところが多すぎて枠に囲ってないんですが、
ボスとか技名を叫ぶ感じなんですかね?画像の通り。

あとなんか1Fごとのステージ結構ながそうですよね
フロア12-21って 結構ボリュームありそう。

おわりに

動画をざっと一通り見ましたが、色々わかってきましたねー。
ここからリリースまでにどう変わっていくのか、そういった所も楽しみながら待っていけたらいいなと思います。

しかしまぁ数値がぶっとんでる! この数値に快感を見出せるようになるかもしれません。

早く遊びたいですね。



関連リンク

公式サイト

Discord

ツイッター

https://twitter.com/WizardryBC_JP



関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?