忍出ござる@初級者

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牌譜検討 ほめぷり殿編

※注意書き あくまで自分の選択と違うところを取り上げることが目的で 正着についての考察ではないのでご了承くださいでござる! m=萬子 s=ソウズ p=ピンズ r=アカ 東1局0本場 北家1巡目 これは好みの問題なきがするが面前価値がある手牌での浮き牌選択 自分は浮き牌の価値としてホンイツ以外の手役不問で筋19<オタ風<単独19<役牌≦複合19として考えているので9mを推奨します。 直近の強者でも割れる選択肢でAI界隈で一番強いんじゃないかと言われているラッキーJは28<

    • 牌譜検討 いもーけん殿編

      ※注意書き あくまで自分の選択と違うところを取り上げることが目的で 正着についての考察ではないのでご了承くださいでござる! m=萬子 s=ソウズ p=ピンズ r=アカ 東2局0本場 南家4巡目 裏目の時のターツフォローの強さ効率を見たい。 ダイレクト6pは顎が外れるがダイレクト2sはまぁ許してやろうくらいの感覚。 7巡目 0北のリーチだが1pを切った後の2pがきつい それならトイツ落とし中にうっかり役アリ聴牌をとりたい。 東2局1本場 南家7巡目 現状メンツ手と

      • 牌譜検討 華燦風鈴殿編

        ※注意書き あくまで自分の選択と違うところを取り上げることが目的で 正着についての考察ではないのでご了承くださいでござる! m=萬子 s=ソウズ p=ピンズ r=アカ 東1局0本場 東家5巡目 7mは2ヘッド系で6mの受けになっている+567の三色の種なので 余剰している3pを切ります。 例 ツモ6m 2234567m56p34467s 打2m3sでタンピン三色のイーシャンテン! 6巡目 ソウズ2度受けで苦しく見えるが高め345の三色のイーシャンテン 打点充分系良型

        • 牌譜検討 ロイくん殿編

          ※注意書き あくまで自分の選択と違うところを取り上げることが目的で 正着についての考察ではないのでご了承くださいでござる! m=萬子 s=ソウズ p=ピンズ r=アカ 東1局0本場 北家1巡目 基本的に再序盤は価値のある牌を残したい 中は重なると1ハンつくのでメンツ手にも使わない打1sから 縦南からはギリピンズのホンイツも意識しながら打9mみたいな進行をとりたいです。 4巡目 ツモ2sや3sを引いても6ブロックで弱ターツができるだけで打牌候補のちにほぼ1sが出ていく

        牌譜検討 ほめぷり殿編

          牌譜検討 稚児殿編

          ※注意書き あくまで自分の選択と違うところを取り上げることが目的で 正着についての考察ではないのでご了承くださいでござる! m=萬子 s=ソウズ p=ピンズ r=アカ 東1局0本場 東家4巡目 メンツ手としての価値が伸びにくい手牌、今後2m周りをくっつけて無理にタンヤオ行くルートもあるがどこのメンツも今後フォロー牌を持たないと弱い形なので2m周りをくっつけて6ブロック進行になるより純粋に4トイツからの七対子の瞬間火力+守備力を意識したい。 9巡目 トイメンの仕掛けを

          牌譜検討 稚児殿編

          牌譜検討 汽車むかで殿編

          ※注意書き あくまで自分の選択と違うところを取り上げることが目的で 正着についての考察ではないのでご了承くださいでござる! m=萬子 s=ソウズ p=ピンズ r=アカ 東1局0本場 西家2巡目 愚形残りが多い手 純粋縦枚数は南の方が多く平和効率は中の方がいいが 純粋に手役の出来やすさが現状平和<役牌 上記の2牌が重なったときの愚形の副露のしやすさも断然違うのでここは丁寧にオタ風を切りたいです。 8巡目 とても好きな1打!! 純粋に瞬間受け入れ枚数は9sを持っている方

          牌譜検討 汽車むかで殿編