正しい者は栄え、悪者どもは永遠に滅ぼされる

賢い者は主を恐れ悪から遠ざかります。賢い者は天の父が植えた木。彼らは永遠に栄え、サタンが植えた木は根こぎにされ永遠に滅ぼされます。愛であり正義である栄光の神が永久に褒めたたえられますように。アーメン。


参照聖句(詩編92:5~15)


主よ。あなたのみわざはなんと大きいことでしょう。あなたの御計らいは、いとも深いのです。

まぬけ者は知らず、愚か者にはこれがわかりません。

悪者どもが青草のようにもえいでようと、不法を行う者どもがみな栄えようと、それは彼らが永遠に滅ぼされるためです。

しかし主よ。あなたはとこしえに、いと高き所におられます。

おお、主よ。今、あなたの敵が、今、あなたの敵が滅びます。不法を行う者どもがみな、散らされるのです。

しかし、あなたは私の角を野牛の角のように高く上げ、私に新しい油をそそがれました。

私の目は私を待ち伏せている者どもを見下し、私の耳は私に立ち向かう悪人どもの悲鳴を聞きます。

正しい者は、なつめやしの木のように栄え、レバノン杉のように育ちます。

彼らは、主の家に植えられ、私たちの神の大庭で栄えます。

彼らは年老いてもなお、実を実らせ、みずみずしく、おい茂っていましょう。

こうして彼らは、主の正しいことを告げましょう。主は、わが岩。主には不正がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?