見出し画像

すまいるスパイス♪特別なお客さまをお迎えしました

カフェペンギンはどこかの街のあの辺りで、毎日のんびり営業しています。そんなある日、とびっきり素敵なお客さまがいらしてくださいました🎵

 そう!
バクゼンさんです!!
いつもいつもすまいるスパイスを心から応援して、毎日の生活の中に浸透してくださっている、それがバクゼンさん。私たちにとってはとっても特別なお客様です。何せ、すまいるスパイスの名付け親ですもの✨

 大好きなバクゼンさんの登場に、表面上は落ち着いたフリをしてますが、もうトキメキが止まらないmarmalade。聞きたいこと、話したいことが渦巻き過ぎて、少々ポンチ(浮かれポンチ)になっておりますが、バクゼンさんの優しさに包まれて嬉しい時間をすごしました。

 イギリスで街角に咲くバラを見るたびに、バクゼンさんのことを思い出しています。バクゼンさんご自身は、野ばらの歌を思わせるたおやかな方で、カフェペンギンのカウンターは野ばらが咲いたようでした。ついつい「わらべはみ〜た〜り〜〜〜♪」と一緒に歌わせていただきたくなりました。

 その一方で、ふと思い出したのは、ぐりとぐらのお客さま、と言う絵本。さながら、コータさんと私はぐりとぐら、お客様のバクゼンさんはビッグなあの方、とか思うとまた私の悪い癖、一人妄想レストランが開かれました。

 春ピリカのバクゼンさんの作品、私は雷に打たれたようにしばらく読後の余韻を楽しませていただきました。まだお読みになっていない方がいらしたら、ぜひ読んでくださいね。

 あんなことやこんなこと、盛りだくさんな1時間、是非是非お聞きくださいませ。


コッシーさんも素敵な紹介記事を書いてくださったので是非お目を通してくださいね♡なんて力強い宣伝隊長なんだろう〜〜♪

アレレマート訪問バスツアーがあったら一緒に参加しましょうぞ♪

今回も素敵なプレイリストを作ってくださったこーたさん。
プレイリストで、すまスパもとうとう経済を回し始めたという情報もございます✨とうとう経済への貢献も✨

番組中、こーたさんが「ナンクロ作成中」とおっしゃっていますが、ふふふ、この後見事完成いたしまして(書いちゃっていいのかな?いいよね?)私、皆様に先駆けて、うふふふふ、入手いたしました!

皆さんも早く解きたいですよね?
こーたさーーーん、みんな待ってますよ♡

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。