見出し画像

【すまスパ】アレレ?カフェペンギンにみんな大好きあの人が来店!?

毎週土曜日はすまスパの日!ということで本日もガッツリ番宣させていただきます。

こんにちは、(自称)すまスパ宣伝隊長のコッシーです。


さて、本日のすまいるスパイスはMarmaladeさんとこーたさんが営むカフェペンギンに素敵なお客様が来店してくださいました。

ご来店くださったのはみんな大好きこの方!

バクゼンさーーん!!!

すまスパの応援団長と言ってくださり普段からすまスパを聴いてくれているバクゼンさん。
なんとすまいるスパイスの番組名はバクゼンさんとMarmaladeさんが名づけ親とのことでした!
#全然知らなかった
#おまえそれでもパーソナリティかい

そしてお話は春ピリカグランプリの話題に。
見事紫乃賞を受賞されたバクゼンさんの応募作品【ぐっぱ!】はバクゼンさんならでは優しい世界でその世界に触れた方々の心を温めてくれると思います。
Marmaladeさんが熱くこの作品を語られていたのがとても印象的でした。

また字数の関係で応募されなかった【深い海の底から】も是非併せてお読みいただきたい作品です。

●春ピリカグランプリ【紫乃賞】受賞の作品はコチラ

●もう一つの指の作品はコチラ


お話はピリカグランプリだけには留まらず、バクゼンさんが住まわれている地域にある魅惑のスーパー【アレレマート】の話や最近打ちこまれているゴスペルのお話もしてくださいました。
#一度は行ってみたいアレレマート

そしてこーたさんとナンクロのお話で盛り上がるバクゼンさん。
こーたさんが自作のナンクロを作っていることにバクゼンさんもMarmaladeさんもとても驚かれていました(笑)
#ナンクロって自作するっけ
#謎多き男こーた先輩


そのこーたさんがバクゼンさんに贈るプレイリストが相変わらずめっっっちゃ良いんです!!!
3曲ともバクゼンさんにピッタリの胸を熱くさせてくれる良い曲です。
動画を貼っておくので是非お聴きください。
#ノスタルジアめっちゃ泣けた
#また買っちゃったよこーたさん

・ベリーグッドマン コンパス


・グリーン ノスタルジア


・高橋優 明日はきっといい日になる


大好きなバクゼンさんをもっと好きになるとっても楽しい60分でした!!
絶対に聴いてくださいねー!!!


毎週土曜日(時々水曜日)はすまスパの日、また次回もお耳にかかりますように。


それではまた。
誰が何と言おうが宣伝隊長のコッシーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?