見出し画像

イギリス暮らし ヘビーメタルの始まりを知った朝

今朝はゆっくりとしたスタートで
早々に連れ出された私は
コスタでパンオショコラを大変美味しく
いただきました。

サックサクでサイコー

帰宅したのはまだ10時台で
少し仕事をしていたわたしのうしろで
トラオさんが台所を片付けてくれました。

しばらくしたら、
リビングに呼び出されて


この曲を感じろ!

とロックなことをいわれたため、
素直に応じました。

1969年にこのレコードをかって聞いた
少年の気持ちを想像してみて
という課題?でした

ジャケットや曲名のとおりゴシック調な曲

有名な曲なの?と聞くと
驚愕するトラオさん。

ここからベビーメタルははじまったとか。

ホルストからもともと影響を受けて作られたこの曲は、いま、

バーミンガムロイヤルバレエで
バレエになろうとしています。

有名なんだって。

ちょうどテレビで特集されていたので
熱く説明を受けました。

かといって
これからベビロテで聴くとは思いませんが
ロックな知識を得た朝だったのです。

この記事が参加している募集

私のコレクション

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。