見出し画像

どこかでお茶会 3日目はこんなお茶

連休最終日、
みなさんどんな風にお過ごしでしたか?

朝6時からお茶しましょう♪なんて
誘ってみたものの、
今朝はお寝坊を楽しむ方が多いかなと
思っておりました。

ところがところが、
なんだかとってもよいお茶の時間になりました。

夢の中でご参加してくださった方も
多いでしょうし♪

ジェーンさん、
このマーガレットのお花、
なんて楚々としてかわいらしいんでしょう。
パタリロ!のようなピーターも😊

コメントで参加してくださっていることを
教えてくれたのは、砂糖さおりさん♪
うれしかったです。ありがとうございます。

朝早く開催でいの一番に思い出したのはsachiさん♪

こちら前回のお茶会の時の様子ですが、
今朝も、ダンスの練習しながらきっと
私の怨念、もとい、気を感じてくれていたと
おもいます、sachiちゃん。うふ。

みけにゃんちゃんのお菓子とお茶!!!
みんなみてみて。
この缶が素敵すぎて。すずらんに妖精さんですよ!
(みけにゃんちゃん、どこのメーカーのものか後で教えてください)

バクゼンさんのお茶うけにみなさんご注目ください。
このかわいいフォルム。
想像する瑞々しさ。
初恋の味かしら。まだあげそめしまえがみの…
バクゼンさんからの朝のそよ風は大変心地よく
拝見しながら、ああ、早起きしてよかったと思ったのです。

そしてそしてやっぱり
〆はこの方!

この時間2度目のお茶タイム
(一日中お茶タイム疑惑在り)
だった私は
この企画の〆をピリカさんとすごしました♪

そして午後のお茶の時間には
いただきものの和菓子とコーヒーをあわせて
楽しんだのですが、
ちょうどそのころ、穂音ちゃんが、
大福とコーヒーを楽しんでいた模様です!
すごいシンクロ。

お茶の時間をすごすとき、
この地球のどこかで私もお茶を飲んでいると
思っていただければ、まず飲んでますわよ(笑)

今回、突然やりまーす!といったのですが
みなさんいっしょに楽しんでくださって
本当にありがとうございました♪

どこかでだれかと
そんな心と心のお茶会ですが
充分幸せな時間を過ごすことができました。

またお誘いいたしますね♡

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。